夏のおすすめ食材♪ | 小さな積み重ねで幸せ体質に♪風水薬膳茶師 橋本佳以子のブログ

小さな積み重ねで幸せ体質に♪風水薬膳茶師 橋本佳以子のブログ

風水薬膳茶で美しく健康に…体質や体調は年齢と共に変わりますね。
あなたに合ったブレンドで内側から整えていきませんか?

こんにちは赤薔薇

ティーセラピストの橋本佳以子です。



毎日暑すぎて溶けてしまいそうですね。。

でもお腹はなぜか冷えているのを自分で感じています。クーラーの影響か…冷たい飲み物かな…。

私の両親も、既に夏バテ気味で食欲も落ちていました。



には、暑さによる心の機能失調がみられます。

熱を取り除き、心の生理機能を正常化にしてくれる…

そば、小麦粉、苦瓜、胡瓜、緑茶、緑豆、豚肉、かに等が良いです。



また、夏バテ防止として体液を補充し、のどの渇きを止め体調を回復してくれる…

豆腐、とまと、白きくらげ、西瓜、レモンなどは意識して食べましょう♪



さらに高温多湿から 消化器の機能を守る

香菜、グリンピース、みかん、山椒、ジャスミンは、気の巡りをよくし、食欲を増進さへ湿を除いてくれます。



最後に暑さからの不眠や情緒不安を解消してくれるのが…

小麦、蓮の実、百合根、鶏卵、なつめ、蜂蜜、牛乳と言われています。

蓮の実てどうやって食べるかと言いますと、緑の芯を蓮の実からとり、炊飯器で炊くだけで栗ご飯のようになるので、夏に蓮の実はおススメです。



現在、夏むけの風水薬膳茶も大人気中です↑↑

薬膳茶で身体の内側からもケアしましょう!紫外線による活性酸素も除去していかないとサビ、コゲてしまいます💦

ご希望の方は、問い合わせからお気軽にご連絡ください〜ラブ





*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚

風水薬膳茶についてご興味ある方、まずは味見してみたい方は下記のフォームからお申込みください。申し込み後、こちらからメッセージいたします。お申し込みはこちらから♡

私の声が聞ける動画はこちらからご覧ください。