細江啓太郎です。

『心と体を整えるライブセミナー』

を開催しました。




今回のテーマは、

『ダイエットカウンセラー的幸福論』

です。

最近、ダイエットコーチや美容家の方から、

仕事やプライベートに関するお悩みを聞いていたため、この内容にしました。


仕事をしていれば、楽しいことだけでなく、

嫌だな、、

と思うことも出てきますよね。


例えば、発信に関して思うようにいかなかったり、

生徒さんとの関係性でうまくいかないことがあったり。


そんな時にどうすればいいのか。


今回は、

『嫌なこと』『楽しいこと』

を題材にして、

自分のやりたいことを追及していく際に出てくる

問題の乗り越え方についてお話をしました。


いただいた感想です。



最近もイラッとすることがあり、かなり抑えつつも感情的なリアクションをしてしまったことがありました。
そんなタイミングでこの話し(笑)
まさに、私の価値観が原因でした。






こうした話しを聞くと、自分が何を大切にして仕事をしているのか、人と接しているのかの基準が明確になったのも確かです。

ニュートラルな視点が自然になるように、●●を綺麗にする!!意識をして積極的に行おうと思いました!

今一度、●●を綺麗にする食材、作る食材を見直して早速たべようと思います!!






いつもベストタイミングで大事なことを教えてもらえています。

まだまだ価値観に左右された人生ではありますが、全てひっくるめて私の人生を幸せなものにしていきたいと改めて思いました。

6月も、よろしくお願いします!





感想をいただき、ありがとうございます。


個人で活動をしていると、何かしらの問題は起こってきます。

でも、そんな時こそ、自分の真価が問われるタイミング。

これまでとは異なる対応ができるように、自分を整えていきたいですね。


参加していただいた場合は、お話をしたワークを実践してみてください。

特に、感情的になることが多い場合は、ご紹介した食材を食べてみてくださいね。

自然とイライラがおさまってきますよ。






発信の方法などは、色々な教材などで学べると思いますが、

仕事に関わる心の問題について学んだり、

考えたりする場がないと感じているので、

こういった勉強会を毎月開催しています。


もし『心のことを学ぶ勉強会』に関心がある場合は、

≫こちらのメルマガに登録をしておいてください

開催の際は、ご案内を送らせていただきます。







↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます





虹7つの質問で自分に合ったダイエットが分かる



「何をしても痩せない」という方に、オンライン体質診断を実施しています。

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、自分に合ったダイエット法が分かります。

「私の場合のやせる方法を知りたい」という場合は、診断してみてくださいね。

ただ今ご登録いただくと、『やせた5人の物語』という特典動画をプレゼントしています本キラキラ

痩せた方が取り組んだダイエットを動画で解説しているので、見てみてくださいね。これを行えばあなたも痩せますよ宝石緑

※オンライン体質診断は無料です。次のボタンから友達追加をしていただくと、体質診断がスタートします

LINEなので、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

▼ 無料体質診断はこちらをタップ ▼

友だち追加



▼ やせる近道が分かる無料オンライン講座



▼ ダイエットカウンセラーの舞台裏をサポート