● オーダーメイドのダイエットを行う


体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

やせたい方のサポートをする際、

「オーダーメイドのダイエットを行う」

ということを柱にしているのですが、

それには、まず相手の話をよく聞いた上で、

状況に合ったアドバイスを行っていきます。






ダイエットカウンセラー資格講座では、

そのための方法を学ぶことができます。


講座はオンラインで実施していて、専用サイトで学ぶ形になっています。


カウンセリングの手順や、

やせる知識の伝え方が分かるので、

ダイエットカウンセリングができるようになります。


専用サイトで学んでいただいた方から、

次のような感想をいただきました。



今回の動画によるレクチャーのおかげで、わかりやすく理解することができました。

クライアントさんからは、

「ダイエットについてよくわかりました。カウンセリングを受講してよかったです。」

とおっしゃっていただけたのが救いとなりました。

今後は少しずつ、カウンセリングの数をこなして、更に美しくなりたい方々にお手伝いをさせていただきたいと思いました。





感想をありがとうございます!


最初は、

「何を話せばいいのかな?」

「どうやって状況を見極めればいいのかな?」

といった不安があるかもしれませんが、

講座でお話している流れで進めていけば、

カウンセリングができるようになります。



手順が分かったら、感想で書いていただいているように、

あとは経験を積んでいくと、感覚がつかめてきます。



まずは、カウンセリングの基本を学び、

最初の一歩を踏み出したい!

という場合は、

ダイエットカウンセラー資格講座でそれができるようになります。



「ダイエットカウンセラー資格講座を受ける前に、ダイエットカウンセリングの基本について学びたい」

という方のために、

ただ今入門講座を開催しています。

まずはどのようにカウンセリングを行っているか知りたい、

という場合はこちらに参加していただくと分かります。

≫ダイエットカウンセラー入門講座








↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ 心と体を整えるダイエットコミュニティ




虹無料でできるオンライン体質診断




【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加