体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

月に2回、絵の教室にパステル画を習いに行ってます。

場所は神奈川県にある美術館なのですが、

駅から教室に行くまでの道で、富士山が見える場所があるんです。

今日は風がすんごく強かったので、雲が吹き飛ばされて、クッキリと富士山が見えました。

どーんとしていて、なんかいつも以上にパワフルな感じがしましたね。






絵の時間が終わってお茶を飲んでいる時に、

先生と「長く続けてるよね」という話をしました。

2010年から始めたので、今年で13年目になります。



先生は80歳近くの人生の大先輩なのですが、

佇まいがジブリ映画出てくる魔法使いみたいな感じなんです。

そして、教え方がとてもユニーク。

モデルとなるものを見て描かせないんです。

「自分の中から出してごらん」

と、内面から引き出す指導のスタイルです。



最初の頃はあまりにも自由すぎるスタイルに面食らいましたがw

今となってはこれが心地よく、何も見なくても不思議と描けてしまうんです。

いや、見ないから描けるのか。


筆などは使わずに、画材を指でのばしていくのですが、

こんな絵を描いてます。






型にハマったものを描いているわけではないので、とにかく楽しい。

絵は小学校の頃から苦手だったけど、

意外と描けるし、これほどまでに心が充足するものとは思わなかったです。

もしかしたら、最も遠ざけているものの中にこそ、人生を楽しむ秘密があるのかもしれないですね。




↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ 心と体を整えるダイエットコミュニティ




虹無料でできるオンライン体質診断




【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加