● ダイエット未来会議の第1回目を開催しました!


細江啓太郎です。

ダイエット未来会議の第1回目を開催しました!

今回の記事では、その様子をレポートします。






私の代表作


ダイエット未来会議は、6ヶ月かけて、

『私の代表作』

を作る取り組みです。


代表作というのは、コンテンツのこと。

自分のカラーを反映させたコンテンツを制作し、それを接点に人とのつながりを作っていく

ということを行うコミュニティです。



毎月2回、セミナーやグループメンタリングがあるのですが、

今回は月初なので、『はじまりの合図』というライブセミナーを実施しました。


お話した内容はこちらです。



今回の内容



■ part1:個人で仕事を始める

・個人で仕事をするための条件とは?

・オンラインでの自己紹介の作法

・この人に会いたい!と思われるコンテンツ

・なぜ2023年は大チャンスなのか?

・時代のトレンドをつかむ方法

・変わりゆくものを正しく捉える

・人の思考と自然の営みを理解する


 




■ part2:時代の変化と人の変化

・物価高から始まる心の変化とは?

・いよいよ大勝負の時が来た

・混乱期に伸びる人と落ちる人

・人の価値観が変わる時のインパクト

・「星に願いを」の謎について

・最近ヒットするアニメの共通点

・人と濃い関係を作る最初の一歩は?


 




■ part3:目標設定の表と裏

・目標設定は裏側から考える

・日々の努力より大事なこととは?

・職場を変えても嫌なことが起こる理由

・つながる縁と切れる縁

・思い出に変わるまでのプロセスを辿る

・パワフルな自分軸を作る3つの方法

・後始末の仕方で訪れる未来を変える


 







今回は初回だったので、『目標設定』というテーマでお話しました。

目標設定というと、それに沿って日々の行動計画を立てると思いますが、

同じくらい大事なのが、裏の部分を整えることです。


それが表の行動を支えるので、表と裏の両輪で進んでいくと、目標を達成しやすくなります。


いただいた感想です。



裏と表の目標についてが印象に残りました。

今まで、表の目標を立てることばかり考え、裏を整理できてないことに気付きました。

時々、モヤモヤに襲われるときの原因が、裏の部分に決着をつけてないからだと分かりました!






相手と疎遠になったり、避けるようにしてしまうことに対して、この性格をどうにかしたいとずっと思っていましたが、

無理にやめようとせず、共存する、ジャッジしない練習をしようと思います。





自分の過去と向き合うということは、痛みも感じますが大事なことだと実感ました。

そしてその感情を俯瞰して客観的に見ることで、元の自分に戻れる時間が短くなっていくということに、ああ、なるほど!と納得しました。

感情に振り回されないよう、少し俯瞰してみるようにしたいと思います。






まとめ


自分が取り組んでいて、これは大事! と思っていることをお伝えしたのですが、

話していて、あらためて目標設定の大切さに気づきました。

やっぱり、考えているだけでなく、人に伝えることが大事ですね。

講座中にNEWアイデアも湧いてきて、新しい扉が開いた気がしますw






次回は、1月15日にグループメンタリングの開催です。

みなさんと初の顔合わせなので、

今からとても楽しみです^^








↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ 心と体を整えるダイエットコミュニティ




虹無料でできるオンライン体質診断




【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加