● クリスマスLIVEセミナー2022開催レポート


体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

今日は、

『クリスマスLIVEセミナー2022』の

開催レポートをお届けします!






当日は曇っていましたが、

前日にしっかりと寝て体を整えておいたので、体はいつになく好調でしたw

こういう時は、講座中によいアイデアが湧いてきやすいんです。






自分のパートでは、カウンセリングで結果を出す方法をお伝えしました。

痩せない時はどこを改善すればいいのか?

ということを中心に次の内容を学びました。


■ ダイエット成功3つの法則

・流行りのダイエット法の落とし穴

・ダイエットするほど太る人の特徴

・停滞期になったらここをチェック

・結果が出るダイエット法の選び方

・モチベーションを上げる3つの要素

・カウンセリングで一番大切なこと

・半径5メートルの影響力を考える





カウンセリングで相手のモチベーションを上げるにはどうすればいいのか?

という内容だったので、

ライブ中も受けていただいている方の気持ちが上向くように、お話をさせていただきました。


いただいた感想です。



いつもながら熱のある、お話でした!

今までも耳にしてきた事ですが
自分を整える事の大事さ、私は産後なので
より痛感していますし整えている最中です。

思う様にいかない事は多々あります(笑)






大変楽しくお聞きしました!

おかげさまで心がすっきりしました。

環境で悪影響を受けていても長い期間居るとわからなくなっていました。

おふたりのお話しに感謝申し上げます!

ありがとうございました!






久しぶりに未来に期待がもててワクワクしました





一番印象に残ったのが

目の前のお客様が私が伝えたダイエット方法で絶対うまくいく!

という自信が大切と言ったことです。

ちょっと忘れかけていました。






細江先生のお話しは、最新の情報とか教えます!とかではなく、

本当に大切なことを繰り返して下さるので、

忘れかけていたときに、いつもハッとさせられます。


目標達成するために力をつける場というのは、とても共感しました。

私にとって、力をつける場が細江先生のコミュニティです。

おかげで、フラフラブレブレだったのが、安定してきました!

これからも、よろしくお願いします!






細江先生のライブをお聞きしてやる気スイッチが入り、実は断捨離をしながら拝聴させて頂きました!

大正解でした!

今までなかなか手をつけれなかった場所2箇所を制覇しました!

私はとても敏感です。私は発達障害です。

発達障害を持っていると良いエネルギーも悪いエネルギーも普通の人より影響を受けます。

ライブの先生の声の波動はすごくきれい波形をしているので、聞いているだけで浄化されます。

また内容も最高です。

先生のライブを拝聴して断捨離もでき体調も良くなりました!

ありがとうございました!





こちらこそ、ありがとうございました!^^






絢子先生のパートでは、

『自分を変える心の使い方』

をお話しました。


やりたいことが分からなかったり、

やりたいことを形にする際に出てくる問題を

どう解決していけばいいのか、お伝えしました。


■ 自分を変える心の使い方

・やりたいことはすぐに見つからなかった

・経験からわかった、やりたいことを見つける近道

・30歳で無職無収入になり途方にくれた

・周囲から起業を反対された話

・開業届を出すに至るまでのステップ








0からはじめて仕事を形にするまで、

どんなことをやってきたのか?

やりたいことをどうやって見つけたのか?


など、実体験を元に解説しました。



いただいた感想です。



損得勘定をやめる! とっても分かりやすく頷きポイントでした。





いつもニーズに応えてくださる先生方が凄すぎて怖いです笑笑

いつかそんな人間になれるように修行が必要だと思いました。






方法論から入らない、と言われて腑に落ちました。

私は結果(理想の未来)から逆算して行動しなきゃいけないものだと思っていたので、

結果どうなりたいかがまだ不鮮明で動けないなぁ、

と思っていましたが、そりゃそうだ、と納得しました。






絢子先生が、とても熱くなっている姿に、私も共感の嵐でした!

やりたいことは一発では見つからない!

本当にその通りだと思いました。

私も、芋のツルを何百回と引っこ抜いて、自分の好きな分野が定まり、これだ!というものに出会うことができました。

最後の、やりたいことは自分の心が知っている。というのが、ガツンと響きました。

自分の本心で進んでいきたいです。











まとめ


今回はダイエットの仕事をしたい人向けに開催しましたが、

みなさんからのフィードバックを受けて、ちゃんと伝えたいことが伝わったようでよかったです。


カウンセリングは人間関係。


相手の気持ちを考えることや、可能性に目を向けること、本人の状態によって説明の仕方を変えるなど、

丁寧に行ってみてくださいね。


ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました!^^



*このクリスマスLIVEセミナーの動画を期間限定で無料配信しています。

次のリンクより動画をダウンロードできます。

12月の初旬を過ぎましたが、

2022年にやり残したことにしっかりと『後始末』をつけて新年を迎えたい

という場合は、

≫こちらを見て動いていってくださいね!







↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ 心と体を整えるダイエットコミュニティ




虹無料でできるオンライン体質診断




【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加