● ダイエットカウンセリングの始め方


体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

これからダイエットのカウンセリングを始めたい人に向けて、

『ダイエットカウンセラー資格講座』

を開催しています。



・カウンセリングの流れって、どう進めるの?

・どうやって体質を見極めるの?

・どんな知識を伝えればいいの?




という疑問を解消する内容で、

受講すると、カウンセリングを始められます。


受けていただいた方の感想です。


先日はダイエット講座でお世話になりました。

ほとんど先生とお話できませんでしたが、とても有意義な時間でした。

ダイエットカウンセリング講座は他にもいくつかありましたが、

私が探したサイトからは一番しっかりした内容で、料金も良心的だと感じました。

私はこれから、ダイエットカウンセラーとして活動しようとしているところなので、

私のようにスタートする人のために必要な内容がしっかり盛り込まれていて、更に頭にすんなり入ってくる内容でした。

カウンセリングの流れや体質別に何をどう伝えるのか、という内容はとても聞きたかった内容で、すぐに使えるという点も良かったです。


先生が、何度も今、○○のことを話しています。と、

念を押すように順序だてて話してくださったからか、聞きやすかったです。

個人で起業する者にとって不安を解消できそうなフォローもありがたく使わせていただきたいです。

ありがとうございました。




こちらこそ、ありがとうござます!

次回お会いする際は、じっくりとお話をしましょう。



これから始める場合は、体質の見極め方や知識の伝え方など、

カウンセリングの流れをひと通り学び、一人でもいいので実践してみることです。

最初はぎこちないかもしれませんが、慣れてくれば自然な形でできるようになります。

ぜひ、少しずつ始めてみてくださいね。



東京に受講しに行くのがむずかしいという方に、

オンラインで学べる講座を開催中です。

ダイエットカウンセリングを始めたいという場合は、

こちらでお待ちしています!


≫ダイエットカウンセラー資格講座の詳細はこちら





「資格講座に関心があるけど、どんなことを学ぶの? 受けるとどうなるの?」

という方のために、

講座内容と資格の活かし方が分かる『無料オンライン説明会』

を制作しました。

≫資格講座・オンライン説明会の内容はこちら







↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ 心と体を整えるダイエットコミュニティ




虹無料でできるオンライン体質診断




【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加