なぜ、自分は燃え上がるようなモチベーションが湧いてこないのか?

ずっと何者かになりたくて迷走していたけど、

やりたいことが見つかり、

日々それに取り組むようになった。


ある程度の結果は出せたけど、

以前のような熱量がなく、

活躍してる人を見るとなんとも言えない感情になる。


いわゆる、くすぶっている状態。


もし、そんな状況になっているとしたら、今日の話が突破口になります。

現状を吹き飛ばし、モチベーションに再着火する方法をお伝えします!🔥✨






まず最初にやりたいことは、

気を自分の中心に集めることです。


焦ると周りが気になったり、

情報に意識が向きがちですが、

それをするほど自分から【気】が散っていきます。



気が散るとエネルギーは低くなり、モチベーションも下がります。

身体的には、なんか疲れやすいな、、という状況になります。


この状況だと、何をしても空回り。。


なので、気を自分に戻し、エネルギーを回復させましょう。




原点回帰


気を自分に戻す具体的な方法は、原点回帰です。


自分の中の「あるもの」に目を向けてみる。


なんでそれを始めたのですか?

初心を思い出してみてください。



本、映画、人物、できごとなど、最初のきっかけを振り返ってみる。

何かに触れた時にビビッと反応したものがあったはず。

当時のnoteなどを見て、純粋な気持ちを思い出す。




これが燃やすための燃料になるので、とにかく今はそこに全集中する。

外に散っていた意識を自分の中心に向けると、次第に力を取り戻してきます。




着火する


それができたら、次は着火する段階。

動くことで火がつくのですが、

ただやみくもに動くのではなく、

※初心に関わることで一歩を踏み出す

というのが秘訣です。



さらに、意識したいのが【人との関わり】です。

なんだか最近、人との交流が少なくなってないか?

人との対話が生まれる方向で動いていくと、

瞬く間に火がつきます。



もし、あまり人に会う機会がないという場合は、

すでにできている繋がりを丁寧に振り返るのも効果的。

これまで関わってきた人とのやりとりをもう一度思い出し、

その時の感情を自分の中で再燃させるのも◎です。



  *   *   *



以上がモチベーションを再燃させる方法なのですが、

これは二つで一つです。



燃料がない状態で着火してもあまり燃えないし、

燃料があっても着火しなかったらやっぱり燃えない。



両方とも必要なのです。



初心という種火は十分にあるはず。

あとは、そこに意識を注いで育てるだけ。

たいせつなものは、いつだって足元にあります。







▼ ダイエットカウンセラー資格講座の詳細はこちらからご覧いただけます




「資格講座に関心があるけど、どんなことを学ぶの? 受けるとどうなるの?」

という方のために、

無料オンライン説明会を制作しました。

≫資格講座・無料オンライン説明会の内容はこちら






虹無料でできるオンライン体質診断



【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加