体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

やせたい、、

と思ったら、まず何をしますか?


食事を減らすことが一般的ですが、

それはあまりおすすめしていません。

『自然の食材』

をとる方法をお伝えしています。


なぜその手法なのか?


これには理由があるので、

今日はそれについてお話をします。

特に、

「人の健康に役立つ仕事をしたいけど、方針で迷っている」

という場合は、必読です。






自然の食材をとるダイエットを伝えようと思ったのは、

次の3つの体験が元になっています。



自分の体験


一つ目は、自分の体験から来ています。


以前、工事現場で働いていた時に、

ヘルニアになって仕事ができなくなり、

母に食事療法で治してもらったことがあります。



その時に使ったのが、地元で採れた食材。

玉ねぎや大根などを使って血液をクレンズし、

何をしても治らなかった腰痛が、

6ヶ月で完治しました。



毎日コンビニ弁当 → 自然の食材に



そこから人生が好転していったので、

自然の食の大切さに気づき、

それを伝える活動を行うようになりました。




生徒さんの変化


二つ目は、生徒さんの変化です。


ダイエットのご相談を受けていて、

「お腹周りが痩せないです、、」

という方には、

共通点があることに気づきました。


その一つが、

食習慣が不自然ということ。



冷凍食品、コンビニ弁当、出来合いのお惣菜など、不自然な食べものをよく食べていたのです。



それを受け、自然の食材やスムージーの提案をしたところ、

「お腹周りがスッキリしました」

とご報告を頂くようになったので、

以来、それを伝えています。




農家の人の話


三つ目は、農家の人の話です。


以前、畑に取材に行った時に、

農家の人が、

「良質な食材を求める人が増えれば、それを作る農家も増える」

と言っていました。


これを聞いて、ゾゾゾッと鳥肌が立ったのを今でも覚えています。


そうか! 自分がダイエットの講座で自然の食材について話すのって、社会貢献につながってるんだ!


と気づいたからです。



「痩せるためには自然の食材が良い」

と知れば、生徒さんはそれを購入しますよね。


そうすると、農家の人の収入が増え、

それを元に設備投資などを行えば、

生産量をアップさせることもできますよね。


流通が増えれば、それを手にする人も増えます。



経済が回り、健康な人も増える。



自分の仕事はこの橋渡しをしていると気づいた時に、

何とも言えない力が湧いてきました。


たとえ小さな動きだったとしても、

やらないよりは、やったほうがいいし、

自分には、良質な食材を食べたい!

と思う人を増やすことはできる。

こう思って、講座などを開催しています。



ダイエットを通して自然の食材をとる大切さを伝え、

それを求める人を日本各地に増やしていく。





これが、僕の活動の原動力です。



  *   *   *



以上の3つが、

『自然の食材をとるダイエット』

を伝えている理由です。



こういったことが元となり、

講座やコンテンツを制作しているのですが、

いちばんコアとなる部分を凝縮した

7日の無料メール講座があります。


『やせるライフスタイルの作り方』

が分かるので、読んでみて下さいね。


≫やせるライフスタイルの作り方が分かる7日間の無料メルマガ講座はこちら









▼ ダイエットカウンセラー資格講座の詳細はこちらからご覧いただけます




「資格講座に関心があるけど、どんなことを学ぶの? 受けるとどうなるの?」

という方のために、

無料オンライン説明会を制作しました。

≫資格講座・無料オンライン説明会の内容はこちら






虹無料でできるオンライン体質診断



【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

次のLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果とあなたの体質に合ったダイエット法が送られてきます。

LINE内で実施するため、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加