↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




● ダイエットカウンセラー資格講座


体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

ダイエットカウンセラー資格講座では、

お客様と信頼関係を深めるための方法と、その人に合った食習慣の提案の仕方を学びます。


受講後、カウンセリングを実施した方からいただいた感想です。



体のむくみがひどいので解消していきたいということだったので、7つの水太り対策をお伝えしました。


~中略~


カウンセリングの他に2か月程度の食事指導もしてほしいと言っていました。

アンケートではもっとダイエットの知識を知りたく、継続カウンセリングをしてほしいとのお声をききました。

お一人カウンセリングをすることで自信がつきました。

流れにのってカウンセリングを続けていきたいと思います。






最初のカウンセリングでも、講座で学んだポイントを踏まえて会話をすれば、このようにできます。


カウンセリング時の会話によって信頼関係を作ることができれば、

感想のように、その後のアドバイスを求められることもあります。



この方が真剣に相手に向き合ったことがまず挙げられますが、

そのうえで求めるものを提供できた結果、

「この人になら継続カウンセリングをお願いしたい」

という状態になったのだと思います。



求められる人になる。



≫その方法を身につけるのが、こちらの講座です




虹7つの質問に答えると自分のタイプとダイエット法が分かります!


【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

こちらのLINEにご登録後、7つの質問に答えると、

イラストで診断結果と体質別のワンポイントアドバイスが送られてきます。

LINE内で実施するので、登録・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加







▼ これまでのダイエット未来会議の様子をまとめました