● ダイエットカウンセラー資格講座


体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

「お話をお聞きすることで迷いなくスッキリと帰られるお顔を見てお役にたてたことが嬉しくなりました。」

ダイエットカウンセラー資格講座の受講後、

カウンセリングを実施した方からいただいたメッセージです。


講座では、カウンセリングの方法を学びます。

受けていただくと、

相手の話から状況を整理し、その人に合ったダイエットを提案できるようになります。






感想全文です。



資格講座のときに先生が相手は「話を聞いてもらいたい」と思ってると言われたのでそこを意識してみました。

結局、彼女は痩せたいのではなく、食で心を整えたい、何かにチャレンジしたいということが浮かび上がってきました。

「そうなんです!そうなんです!」と何度も言われたことが私も嬉しくなりました。

課題としては、まだまだ資料を見ながらなので数をこなして的確にアドバイスできるようになりたいです。

お話をお聞きすることで迷いなくスッキリと帰られるお顔を見てお役にたてたことが嬉しくなりました。






相談者の方は、今の状況をよくしていきたいと思っているけど、どうすればいいか分からない状況です。

そんな時に、じっくりと話を聞いてくれたうえで、方向性も明確になれば、希望を感じます。

それができるのがダイエットカウンセラー。



悩んでいた晴れやかな笑顔を見るのは、やっぱり嬉しいもの。

≫ダイエットを通して人を元気づけることができるようになるのがこちらの講座です






↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます





無料で体質診断ができるLINEアプリを作りました!☆

【冷え太り・熱太り・血太り・水太り・ストレス太り】

自分がどのタイプか知りたい場合は、

▼ こちらで7つの質問に答えると分かります!