体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

最近はSNSなどで誹謗中傷が目立ちますが、

自分が直接見なかったとしても、

何か陰口を言われていたら嫌ですよね。


でも、自分の知らない所で、

次のようなことを言われていたら、

嬉しくないですか?



「あの人はいつも若いね」

「すごい肌が綺麗だよね」

「なんか雰囲気あるよね」


などw



本人には言わなくても、友達との会話で、

こういうことって話しませんか?


僕は以前から、友達同士の会話とかで、

「よく話題に上がる人」

を観察する習慣があるのですが、


本人に会った時に色々と聞いてみると、

(なるほどな…)

と思うことがあるんです。



美に関してよく話題に上がる人は、多くの人がやっていないあることを大切にしています。



雰囲気がいい人が必ずやっていることがあるので、

今日はその話をします。






結論から言います。

「あの人はいつも若いね」

「すごい肌が綺麗だよね」

「なんか雰囲気あるよね」

など言われる人は、、




もれなく、

表に見えない部分を整えています。


【裏】と言ってもいいですね。




具体的には、内臓です。

「インナービューティーを整える」

などと言ったりしますが、

体の内側を整えることをやっているんです。



食べものを意識したり、

リラックス時間を設けたり、

睡眠をたっぷりとったり。




本人に話を聞いてみると、こういうことを丁寧にやっている様子が伺えます。

外見や雰囲気がいい人は、見えない部分を整えているのです。




それは無理がある


僕はこの仕事の前は、内装工事の現場で働いていたのですが、そこで土台作りの重要性を学びました。

例えば、

クロスを綺麗に仕上げるには、まず骨組みをしっかり整えたうえで、下地のボードを貼っておく必要があります。

しかし、元の骨組みがズレていると、下地のボードも水平に貼れず、クロスも美しく仕上がらないんです。


ボコッと出っ張ったりする、、


建造物でも、内側を整えずに、

外側だけ綺麗に見せようとしても、

やっぱり無理があるんです。




集中するのはここ


これは、体でも一緒です。

「肌を綺麗にしたい、スタイルを整えたい」

と思ったら、まず内側を整える。



具体的には、次のようなことを行います。



■ 吸収と排泄に関わる腸の状態を良くする

■ 365日働いている胃の調子を整える

■ 余分な水を排泄する腎機能を活性化させる






なぜこれらが重要かと言うと、

食べたものを消化、吸収、排泄するのは

全て内臓で行っているからです。



ダイエットは内臓の状態で決まるのですが、

もし内臓機能が低下している場合は、

食べたものがうまく処理できないため、

それらがたまり、肥満の原因になります。



なので、体を変えていこう! と思ったら、

内臓美容に集中するのが近道なんです。


まず、インナービューティーを整える。

そうすると、外側に美しさが反映されていきます。




  *   *   *




今回は、美に関して話題に上がる人の共通点をお話させていただきました。


実はもう一つ共通点があって、

それは、

自分をゴキゲンにするのが上手w

ということ。


体を整えることもそうなのですが、

自分の心が喜ぶことをちゃんと理解していて、

スケジュールにそれを入れている点です。



「どんなに忙しくても、この時間は確保する!」

という気迫のようなものを感じます(笑



心と体を整える



これが、雰囲気美人の条件かもしれませんね。



ぜひ、心の面、体の面から、

自分をゴキゲンにすることに

取り組んでみてくださいね。



「心と体を整える方法って具体的にどうするの?」

と思われたら、

≫こちらでたっぷりと解説しています



↓ 時間別のダイエット法が分かる無料オンライン講座を期間限定で開催中です






↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます









虹世界一受けたいダイエットの授業・season2を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、月に4回音声講座を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加