体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

ダイエット希望者と話をしていて、

(この人はやせることに苦労しないな)

と思うことがあります。


やせる人が持っている【感覚】というのがあるので、

今日はそれについてお話をします。






僕がずっとお伝えしていることは、

「カロリーをとりすぎているから糖質制限をしよう」

ではなく、


「日々、毒を入れ続けて内臓・細胞の機能が低下しているから解毒をしよう」


ということです。



毒を出すことによってなんで痩せるの??

と思うかもしれませんが、

次の3つがその理由です。



1.体重が減るから

2.処理能力アップ

3.過食欲が止まる







体重が減るから


体重が減るのは、長年たまっていた毒が出るためです。

脇腹や背中のお肉って、糖質制限じゃ落ちないんです。




処理能力アップ


毒を出すと体の機能が正常に戻るので、

食べたものを処理できるようになります。


※「体の機能」というのは、

・細胞の燃焼力
・内臓の排泄力


です。




過食欲が止まる


内臓と細胞の状態がよくなり、

体のバランスが整うと、

【過食欲】が止まります。



無理な糖質制限をしなくても、

過食が止まれば、自然と食べる量が減っていきます。




以上3つ。

これが、毒を出すことによって痩せる理由です。



体重が減る × 処理能力アップ × 過食が止まる



この3つのコンボだったら、痩せてスリムな体を長期的にキープできると思いませんか?



「カロリーをとりすぎているから糖質制限をしよう」

というのは間違ってはないのですが、

どうしても一時的なものになってしまいます。



がんばってる期間は痩せるかもしれませんが、

それが終わると食べてリバウンドしますよね。



これだと根本的な問題が解決しないので、

ずっと同じことを繰り返すんです。



ダイエットは糖質制限より毒抜きを。



こっちの思考にシフトしていくと、

うまくいき始めますよ。




冒頭でお話をしたやせる人が持っている感覚というのは、

『毒を入れている』

ということを認識できる人です。


口から入れているものだと添加物、

肌から入れているものだと日用品。


日々のご自身の行動を振り返ってみてくださいね。




  *   *   *




今回の話は、

ダイエットの指導を行っている場合は、

最低限知っておきたい知識です。


≫ただ今ゴールデンウィーク企画として、『ダイエットの仕事を学べる無料オンライン講座』を配信中です。


家にいながら学べるので、チェックしてみてくださいね。