日本ダイエットカウンセラー協会の細江啓太郎です。

3月の『ダイエット未来会議&オンライン勉強会』を開催してきました。






『ダイエット未来会議』とは、

ダイエットでお悩みの女性をサポートするために、全国からダイエットカウンセラーが集まり、勉強会を開いたり、情報を共有する場です。


世の中の状況から、現在はオンラインで全国をつないで開催しています。




ゼロから積み上げる


午前中は、『ダイエットの仕事を形にする7つのステップ』というセミナーをライブ配信しました。

ゼロから積み上げていく場合、何から始めてどんなことに注意すればいいのか解説をしました。

受講後にいただいた感想から、意外にも「直観力を高めるトレーニング法」が印象に残ったようですねw







オンライン勉強会


午後は、オンライン勉強会を実施。

勉強会の目的は、活動を進める中で出てくる疑問を解消することです。

最初は何をしていいか分からないし、一人で進んでいると、迷った時に止まってしまいますよね。

そういう状況をクリアにできるように、細江や絢子さんに直接質問ができる場を設けています。


絢子さんはこの人ですw





今回は主に、活動初期のお悩みや、カウンセリング時に相手が行動しない時の工夫の仕方をお話しました。



・不安や葛藤が出てきた時の考え方

・旦那の固定観念を外すにはどうすればいいのか?

・身の回りに納得のいかない出来事が増える理由

・カウンセリングは余白の時間が勝負

・何気ない言葉で思考のロックを外す

・ロックを外した後のメッセージには気をつける

・食事制限から抜けられない人にどう対応する?

・絢子流:運動が苦手な人のためのダイエット法




など。








勉強会の後に感想をいただいたので、ご紹介しますね。



本日は、大変貴重な学びをありがとうございました!

お話を聴いて、細江先生が、日頃から目的を持ち取り組まれているのを感じ、たくさんの気づきを得ることが出来ました。

午前中の講座でも、丁寧にご説明していただき、行動してみたい!という気持ちになりました!

また、女性はエネルギーを作る話も、とても嬉しかったです^^

細江先生が女性に支持されるのが分かりました!


午後の勉強会も、

行動していない私が、参加して良いのだろうか・・・

と、不安な気持ちもありましたが、


終始和やかな雰囲気で、

このようにお話できる場があること、ただただありがたいなと思いました。

細江先生も、絢子さんもとても素敵で、緊張して、返事をするだけで精一杯でしたが、

次回は質問もできたら良いな、と思います。

次回の開催も心待ちにしております^^


大変貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!







ダイエットの仕事をしようと考えていて、何から取り組んで良いかわからず、何を質問して良いかもわからない状態でした。

セミナーと勉強会に参加できて仕事の組み立て方、カウンセリングのやり方など大変勉強になりました。

地方に住む者としては、オンラインはすごくありがたいです。

今後もオンラインの勉強会が開催していただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。







大変みなさんのお話し勉強になりました。

次回も参加させて頂きます。

細江先生のお話、自然に触れると本物がわかると言う話、わかる気がしました。

スピリチュアルと現実の話も、たしかにその通りだなととても勉強になりました。

ステキなお話きかせて頂きとても有意義な時間になりました。

本当にありがとうございました
😊






ライブ開催ありがとうございました。

遠方とコロナで教室に行くのは難しいと思っていたので、また開催していただけると嬉しいです。

ダイエット方法をリサーチしている中で、色んな方がダイエットを教えており、ブログを読んだり無料カウンセリングを受けたりしていました。

直感で絢子さんを選びました。だから、直感で本物の情報か判断すると言われていたのがとても印象に残りました。

最初は誰でもゼロから。一歩ずつ考えながら形にしていきます。







オンラインで参加できて有り難かったです。

午前中だけ休みを取ったので、移動が発生しなかったのがよかったです。

またダイエットのことだけではなく、世の中の動きや直感についてのお話も面白く興味深かったです。

これからもダイエットに絡めて、広く他の分野のお話も聴いてみたいと思いました。





ありがとうございます。


みんな最初はゼロからのスタートです。

「行動していない私が、参加して良いのだろうか・・・」

という状況でも大丈夫ですので、

気兼ねなくご参加いただければと思います!^^



  *   *   *



今回は、ダイエット未来会議の開催レポをお届けしました。

ダイエット未来会議は、日本ダイエットカウンセラー協会の講座を受けた方が参加できるコミュニティです。

参加をご希望の場合は、講座を受講していただくと可能となります。


ただ今、カウンセリングや体質診断の基本を学べる講座をライブで開催していますので、

新しい一歩を踏み出したい!

という場合はぜひ講座でお待ちしてます。


≫ダイエットカウンセリングの基本が分かる講座はこちら


≫体質診断の基本が分かる講座はこちら