体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

ダイエットをがんばっているのに

なかなか痩せない、、

もしこうなった時、

どんな行動を選択しますか?



・とにかく食事を減らす、運動量を増やす

・ベストセラーのダイエット本を参考にする

・多くの人が結果が出ている方法をやってみる





どれもいいような気がしますが、

この方法だとうまくいきません。



「がんばってるのに」痩せない場合は、

努力の方向性が間違ってる可能性がある
ので、

それを踏まえて行動を決めていきたいのです。



ポイントは、

自分に合ったものを取り入れる

ということです。



なぜ太っているのか現状を確認して、

それを解決する取り組みを行えば、

やせるのは時間の問題です。







人それぞれ違う


講座などで

・症状別ダイエット
・体質別ダイエット


をお伝えしているのですが、

それは、

症状や体質に合った方法を取り入れたほうが、結果が出るのが早いからです。



太っている状況は、人それぞれ違う。



これを踏まえてダイエットを行っていきたいですね。



先日、『体質別ダイエット診断士資格講座』を開催してきました。

教室受講はプライベート開催のみ行っているのですが、今回は、自宅サロンを経営されている方が受講してくださいました。



いただいた感想です。



■ 受講してよかった点があれば教えてください:


ダイエットでなかなか効果がでない理由と解決方法をとてもわかりやすく教えていただけたことと、

クライアントさんの状況に応じた体質診断がわかりやすく学べたことが良かったです。

先生の実際のカウンセリングで使っていることを惜しみなく教えていただけるので、すぐに使える知識が得られ、ありがたかったです。




■ マンツーマンでの講座はどうでしたか?:


自分のペースで学ぶことができた感じでした。

他の方に気兼ねなく、すぐに質問もできるので、その場で疑問も解決し、理解できてから次に進むので講座が終わってモヤモヤ疑問が残る、といった事は全くなかったです。

まるで家庭教師の先生についてもらっているみたいな安心感の中でじっくり勉強でき、本当に充実した二日間でした。

雑談も楽しく先生の人柄も伝わりました。

細江先生!本当にお世話になりました。楽しかったですよー。




■ 全体的な感想を教えてください:


例えば「ストレス食いをしてしまう時には?」等、私が聴きたいと思う内容ばかりで、

体がどんな状態でどうしたら解決できるかを詳しく教えていただき、

そういうことだったのか!と納得しまくった二日間でした。

仕事をしている身には短期集中で、これだけの内容を習得できるのは本当にありがたいです。

ダイエットカウンセラーとして知っておきたいこと、

すぐに使える知識を学ぶことができて大満足な二日間でした。

ありがとうございました。






こちらこそ、ありがとうございました!



ストレス食いが止まらない時や、

お菓子やお酒をやめられない時って、

どうすればいいか困惑してしまいますよね。


そういった症状が出る時って、

必ず理由があるんです。


それが分かれば、解決策も見えてきます。




この人は分かってくれてる


講座では、上記のようなストレス食いなど、

19個の症例をテーマにして、



・そこから抜けられない原因

・それが起こる身体的メカニズム

・相談者に伝える具体的な対策





を学んでいきます。


また、

・冷え太り
・熱太り
・血太り
・水太り
・ストレス太り


と、5つの体質別のダイエット法も学びます。



人が納得する説明ができるようになり、

何より、相手のことが分かるようになります。


「この人は私のことを分かってくれてる」

という状態になるので、

信頼関係も深まっていきます。



「体質診断って何するんだろう?」

「どんなことを学ぶんだろう?」

「受けてお金の無駄にならないかな、、」


という場合は、

体質診断の基本が分かる【入門講座】をライブで実施していますので、

こちらを受けてみてください。


≫体質別ダイエット診断士入門講座【ライブ配信】


入門講座では、現場で行っている体質診断のステップと、

相手が痩せない時に、どうやって最適なダイエット法を導き出しているのか分かります。










虹1分で学ぶダイエットの授業を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、講義を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加