体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

昨日、「お腹と背中のお肉が落ちない原因はカロリーじゃない」という話をしたら、

どういうことですか?

とご質問が来たので、

今日はこれについて解説をします。






もし、

カロリー制限や断食などにトライしても、お腹や背中のお肉が落ちない、、(泣

という場合は、

毒素が蓄積している可能性があります。



そんな時はがんばって糖質オフしても痩せないので、


毒素を出す

ということに集中して取り組んでいきましょう。


太っている原因を解決できれば、痩せるのは時間の問題です。




お腹のお肉が落ちない理由


痩せたい!

と思ったら、がんばって脂肪を落とすことに取り組みますよね。

無理な食事制限をしたり、ハードな運動をしたり。


どちらも間違っていませんが、ある人にとっては的外れな努力になっていることもあります。


もし毒素がたまって太っている人の場合は、

毒出しダイエットを行うのが正解です。




■ 脂肪がたまって太っている → 脂肪出し

■ 毒素がたまって太っている → 毒出し





こんな感じで、人によってやることが変わってくるんです。



「なぜがんばってカロリーを減らしてるのに、お腹のお肉が落ちないんだろう??」

という場合は、

これで謎が解けたのではないでしょうか。



そうです、取り組んでいることがズレているんです。

今、あなたがやったほうがいいのは毒出しダイエットです!




そんなことで痩せるんですか?


痩せたいと望んでいる多くの方が、スタートの時点で進む方向を間違えています。


これに気づいてもらいたくて、

ブログ、LINE、講座でも繰り返しデトックスの重要性を伝えているのですが、あまりピンときてない様子。



中には、

「そんなことで痩せるんですか?」

と言う人もいます。(苦笑



あまりにも簡単な理屈なので、気持ちはよく分かります。



しかし、真理というのはいつだってシンプルなものです。

毒がたまって太っているのであれば、毒を出す。

ただそれだけです。



リバウンドを繰り返している人は、なんか難しく特殊な手法を求める傾向がありますが、もっとシンプルに考えましょう。

現状をちゃんと認識して、それに合ったことをやれば解決するんです。




注意点があります


ここまで読んで、

「じゃあどうやって毒を出せばいいの?」

と思われたかもしれませんが、

方法はいたって簡単です。


これまで繰り返しお伝えしていることを実践してもらえれば充分です。



※ただ、注意したいこともあります。


この視点がないと、いくら毒出しをがんばっても成果は出ないので、それについてもお伝えしておきます。




あなたが痩せない決定的な理由


毒出しも大事ですが、考えたいのは毒素がたまる原因です。

おそらく、これは気づいてないことのほうが多いのでは?



現代は、普通に生活をしているだけで体に毒素が入ってきます。

書くとキリがないのでひと言でまとめますが、

「毒」というのは、添加物を含む化学物質のことです。




添加物はすぐイメージできると思いますが、それは一部です。

シャンプー、化粧品、洗剤など、日用品からもしっかり毒素を受け取ってます。

頭皮から、皮膚から、口腔から…



これらを体に入れ続けている限り、お腹や背中のお肉が落ちることはありません。

なんせ、一日も欠かさず、毎日コツコツと毒を積み上げているわけですから…



気づかないうちに毎日毒素を入れ続けているという事実。



これが、あなたが痩せない決定的な理由です。




そっちじゃないから


カロリー表示を見てカロリーが少ないものを選んでいるかもしれませんが、そっちじゃないんですよ!

やりたいのは、添加物がどれだけ入っているかチェックして、体に入れる毒素を制限すること。


※糖質制限ではなく、添加物制限をする

日用品も、できるだけ天然由来のものを選ぶようにする。


これが答えです。



もし太っているだけでなく、

疲れやすかったり、体が固かったり、腹痛が頻繁に起こるようだったら、体がサインを出しています。


「もう限界、これ以上毒を入れるのはやめて、、」

と。


口が聞けない代わりに、肥満や不調でお知らせしているのです。




自然と共に


ここまでの内容でお分かりいただけたと思いますが、

お腹や背中のお肉を落とす方法は、糖質制限ではないんです。


添加物や化学物質を排泄すること、制限することなんです。



人は自然の中で生きています。



不自然なことをしていると、どんどん機能が低下していきます。

ダイエットの要となる内臓機能が衰えて、

代謝が悪くなり、脂肪や毒素もたまっていきます。



もし、ダイエットに行き詰まりを感じていたら、早めに方向転換を。

自然のリズムに体を戻していくと、次第に状況は好転していきますよ^^



今日お話したことを伝えたくて作ったのが、こちらの動画です。

やせる秘訣が分かるので、見てみてくださいね。





※ダイエットカウンセラー資格講座をオンラインで受講できます。

詳細はこちらの画像をクリックしてください↓








虹1分で学ぶダイエットの授業を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、講義を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加