体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

活動をしていて、生活はできているし、とりわけ困ったことがあるわけではない。

けど、気分的にずっと停滞期が続いている、、

もしそんな状況になっていたら、今日の記事が突破口になると思います。

集中して読んでみてください。






こうなりたい!

という目標を掲げて、ひとまずの結果を得ると、

しばらく安定した日々が続いていきますよね。



しかし、「安定した日々」が続くと、

今度はそれを停滞期と感じるようにもなっていく。


このままではいけないと思いつつも、

明確な手立ても見えてこない、、



この状況を打破する鍵は、自分との対話です。

初心を思い出せば、光が見えてきます。




いったい何のためにそれを始めたのか?




忘れているだけで、最初に心が動いた瞬間があるはず。

それをもう一度思い出せば、

好転の兆しが見えてきます。




原動力を取り戻せ


最初の頃は、

熱い想いはあるけど、困難を乗り越えるだけの経験は少ない。


でも今は、

ある程度のことは乗り越えられる力はついたけど、燃え上がる原動力がない。


ということは、

原動力を取り戻せば、すごい勢いで進んでいくと思いませんか?



原動力×これまでの経験



もし原動力が不足していると思ったらそれを再燃させ、

今まさに始める場合は、原動力はあると思うので、経験を積み上げていく。


こんな感じで、今の状態によって力の入れどころを考えていくと、よいと思います◎




自分の歴史


原動力を思い出す一つの方法は、

【自分の歴史】を振り返ってみる

ということです。


ビデオを巻き戻すように、今の地点から過去の出来事を振り返ってみてください。



要所要所で巻き戻しを止めて、その様子をじっくり見てみる。

その時どんなことを話していて、どんな気持ちになっているのか。

ワクワクしているのか、げんなりしているのか。



胸が痛くなるような体験をしたとか、

寝る間も惜しんで夢中になったこと


などもしっかり見る。



もし何かの目標を達成したのであれば、

「目標を達成した時に支えになったもの」

をもう一度思い出す。



そんなことを繰り返して、ようやく本来の自分を取り戻したら、あとは進んでいくだけです。

これまでの経験を備えた自分は、ここから飛躍的な成長を遂げるはず。

やりがいのある新しいチャレンジが、またあなたを待ち受けています。






※ダイエットカウンセラー資格講座をオンラインで受講できます。

詳細はこちらの画像をクリックしてください↓








虹1分で学ぶダイエットの授業を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、講義を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加