体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

僕の周りのエネルギッシュに活動している人たちを見ていて、

何歳になっても若々しい人には共通点があると思ったので、

今回はそれについてお話をします。






何歳になっても若々しい人は、

次の3つが共通していると思いました。



・興味がある

・情緒がある

・想いがある





一つずつ解説をしていきますね。




興味がある


世界に興味を持ち、

何かに挑戦している人は、

年齢に関係なく若く見えます。



年配の方でも、

日々何かに挑んでいたり、

好奇心旺盛な人は若い。



目がキラキラしていて、元気なエネルギーを発しているし、なんだか輝いて見えます。


体の輪郭がうっすらと光っているようなw



そういったエネルギッシュな人、

色々なことに興味がある人と一緒にいると、

何とも言えない活力が湧いてきます。




情緒がある


これは個人的な感覚ですが、

「情緒豊かな人」

というのは、

何かを見た時、触れた時に、

それの奥深さに浸ることができる人だと思っています。



ヒト、モノ、コトの雰囲気や、独特の味わいを体の芯で感じることができる。



季節感なんかも、その一つだと思います。

日本には四季があり、常に景色が移り変わっていきますよね。

例えば、秋の紅葉や、冬の雪景色とか。

その情景を全身で味わっている様子を見ていると、

なんかいいな、と思いますw




想いがある


私はこれをやっていきたい!

という想いがある人は、

目がキラキラしていて、

若々しいです。



自分のため、人のため、世界のため。



何かをしたいという純粋な想いは、

やっぱりパワフルです。




以上3つ。

これが、いつまでも若々しい人に共通している点だなと思いました。


・興味がある

・情緒がある

・想いがある



最高のアンチエイジング法とは、

心に潤いがある状態なのかもしれませんね^^






※ダイエットカウンセラー資格講座をオンラインで受講できます。

詳細はこちらの画像をクリックしてください↓








虹1分で学ぶダイエットの授業を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、講義を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加