● この一ヶ月で体験した2つの出来事


やせる食べ方講師の細江啓太郎です。

今日で7月が終わりますが、どんなひと月でしたか?



僕は辛いことと、楽しいことを両方体験した一ヶ月でした。



【生きる】

っていったいどういうことなんだろう?

と考えさせられる場面が多く、

自分がこの人生でやっておきたいことを再確認しました。






生きていくうえで、

仕事、恋愛、趣味、遊びなど、

色々なことを体験しますよね。



その中で、楽しいことや辛いことに遭遇すると思いますが、

自分の状態を整えておけば、なんとか乗り越えていけます。



「状態」というのは、

心と体を整えるということ。



心に余裕があればトラブルがあっても柔軟に対応できるし、

体が健康だと、有事の際にサッと動くことができる。



普段から気力と体力を養っておき、日常を豊かに生きるための土台を作っておく。



これが、自分にできることだと思うんです。



『心と体を整えるダイエット』

というコンセプトで活動しているのは、

そういったことを伝えたいと思っているからなんです。




  *   *   *




忘れてしまいがちですが、

普通に生活できている毎日って、

実はとても貴重なこと。


それをあらためて感じた7月でした。



今月はどんな一ヶ月でしたか?

このタイミングで、ゆっくりと振り返ってみてはいかがでしょうか。






※ダイエットカウンセラー資格講座をオンラインで受講できます。

詳細はこちらの画像をクリックしてください↓








虹1分で学ぶダイエットの授業を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、講義を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加