やせる食べ方講師の細江啓太郎です。

『ダイエットカウンセラー資格講座』を開催してきました。






講座は、痩せたい方だけではなく、

美容や栄養関係のお仕事をされている方も、

受講していただいてます。



今回は、エステティシャンの方と、

看護師の方にご参加いただきました。



受講のきっかけを聞いてみると、



・エステで食のアドバイスができるようになりたい

・栄養指導の際のカウンセリング力を高めたい





ということでした。



いただいた感想です。



先日はありがとうございました。

知らない知識もあり、アップデートされてとても勉強になりました!







ダイエットカウンセラー講座はとても勉強になりました。

早速、指導に取り入れています。

相手の話をじっくり聞いて、相手の知りたい情報を提供するということがなかなか難しい仕事環境ですが、

できる限り、信頼・納得してもらえるような指導をしていければと思います。








自分自身の食生活、ダイエットのためにも食物繊維を意識してとるようになりました!

仕事が忙しいストレスで過食気味ですので、どうにか乗り切りたいと思います。

おすすめして下さった~も飲み始め、体調がよくなっている感じがします。






講座では、食の知識や、カウンセリング技術など、現場で使用していることをお伝えしています。

いただいた感想のように、その日からすぐに実践できます。



新しいことを始める時は馬力がいりますが、

一歩を踏み出してみると、

そこから新しい世界が開けてきます。



・ダイエットを成功させたい

・エステで食のアドバイスができるようになりたい

・栄養指導の際のカウンセリング力を高めたい




という場合は、

受講をお待ちしています!



次回は、次の日程で開催します。



『ダイエットカウンセラー資格講座』

【日程】
9月13日(日)10:00~17:00

【会場】
品川教室

【住所】
東京都港区高輪2-15-19高輪明光ビル10F


≫講座の詳細やお申し込みはこちらから






※ダイエットカウンセラー資格講座をオンラインで受講できます。

詳細はこちらの画像をクリックしてください↓








虹1分で学ぶダイエットの授業を配信しています!


誰でも受けられる無料のLINE講義です。次のボタンから友達追加をしていただくと、講義を受けられます。

LINEで配信を行うので、参加・解除は誰にも分かりません。お気軽にご登録ください。

友だち追加





これまでのダイエット未来会議の様子をこちらにまとめました。





オンライン講座『生まれ変わるダイエット』の詳細はこちら