● もうあの場がパワースポットでした


日本ダイエットカウンセラー協会の細江啓太郎です。

東京の恵比寿で、やせるランチ会を開催してきました!






今回は、絢子先生のセレクトで、恵比寿にある『コスメキッチンアダプテーション』に行きました。


「おいしく食べて、心も体も美しくなる」

というコンセプト通り、

美味しくて心と体によい感じでした。

恵比寿駅からも近く、おすすめです。











今回は、【ランチ会+勉強会】をセットで実施。


ランチ会の後に、

やせない問題を時間別に捉えて解決策を考える

時間別ダイエット

について学びました。



いただいた感想です。



とても美味しくて、食べたあとに腸が活発に動いてて、パワーある食事だったんだなーと感じました。

そして、みなさんの活動の話や一番~さんの引っ越し話にはワクワクして聴いてました!

あの行動力!憧れます!!

みなさんと会って、話を聞いていると自分も何かできるんではないか、やりたい!と思えてきますね。

もうあの場がパワースポットでした(^^)

また皆さんに会いたいです。







本日は素敵なお時間をありがとうございました。

自分の現在地を知ることがいかに大事か、改めて実感しました。

日曜日は、10時から参加したいと思います。

聞いたことある内容でも、何度も聞いて、自分の中で響く言葉が異なりますし、復習にもなると思いますので(^^)

とても楽しみにしています。







細江先生、絢子先生

こんにちは。
昨日は楽しいお時間をありがとうございました^ ^
皆さんとの貴重なランチ会、勉強会に参加できて
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。


絢子先生が選んでくださったコスメキッチンは、
他にも食べたいメニューがあったので、
また絶対に行きたいです✨







勉強会では改めて自分の癖を見つめるきっかけになりました。

「痩せる」ためには単に食事を減らせばいいだけではなく、色々な要素が必要だということ、そして第一前提として常に自分に「◎」をつけセルフイメージを育む事が大切だと学びました。

また今の現代は、主に「食事制限」・「ハードな運動」にフォーカスされがちですが、それ以外でも「今」できる小さな習慣は沢山あることに気づかされました。

これからは外側ばかりに求めるのではなく、内側に意識を向けることで必要な事を理解し、それを軸に行動します。

未来の自分を想像していると、身体が整うだけでなく、自分の人生も好転しているので
とてもワクワクします!^ ^

改めてダイエットは深いなあと感じました。







動画見ている感じ、話し方で少し怖い人なのかな...と思っていましたが(本当に失礼ですみません!)

なかなか話に入れない私に話振ってくれたり、目を見て話してくれたり、すごーく優しい方で安心しました(笑)

一番の心残りは勉強会を最後まで出られなかったこと!

そのあとの話がとても気になります!






ありがとうございます。(笑

安心していただいたようで、よかったです。

やはり音声や動画だけではなく、

こうして会う機会を増やしたほうがいいなと思いました。



勉強会でお話をした

時間別ダイエットのすすめ

は、これまで8年間かけて講座やカウンセリングの現場で培ってきたものを総合的にまとめた内容です。


これまでの活動の様子はこちらからご覧いただけます。


とても好評だったので、定番の講座にしようかと考えています。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!










虹 毎日配信!『聞くだけでやせ思考になる朝の3分音声』


「聞くだけでやせ思考になる」無料ダイエットコーチングプログラムです。ご登録いただくと、毎朝1分~3分ほどの音声がLINEに届きます。

今なら無料で受講できるので、こちらからお気軽にご登録ください。解除も自由です。

友だち追加





ダイエットカウンセラーの必須バイブル。ダイエットカウンセラーに必要な全てのことをオンラインで学習できます。





ダイエットカウンセラー資格講座の詳細はこちらからご覧いただけます。





これまでのダイエット未来会議の様子をこちらにまとめました。