今日はダイエットカウンセラー資格講座を開催してきました。

やっぱりいいですね、受講していただいた方とコミュニケーションを取れるのは。

今はどういう状況か伺ったり、こちらが伝えたいことを伝えられるので、

こういった現場があるのはありがたいです。


休み時間に生徒さんと話をしていて印象的だったことがあります。

受講のきっかけで、

「ホームページを見てくださった」

ということをお話されていました。

僕は案内ページを書く時や講座を開催する時は、どうしたら最初の一歩を踏み出してもらえるか?

ということを考えていて、



印象的だったというのは、

ページを見てそういったメッセージが書いてあったので、私も行ってみようかなと、一歩踏み出してみようと思ったとお話をされていたことです。

僕の役割として、どういう風にしたら最初の一歩踏み出してもらえるか?

ということをこれからも考えていきたいと思いました。




≫ダイエットカウンセラー資格講座の詳細ページ