● キンロスさんに秘密を暴かれました


栄養療法士のキンロス一美さんと、『野菜がおいしいダイニングLONGING HOUSE 表参道店』でスペシャルランチ会を開催してきました!
 





軽井沢直送の有機・減農薬野菜を使ったコース料理がマジで美味しかったです!

みなさんにも大満足していただいた様子。

店員さんもとても感じのよい方ばかりで、表参道のおすすめ穴場スポット!



野菜中心のコース料理。どれも絶品!













スープが美味しすぎて、みんなが言葉を失っているところ。笑









特にこの信州サーモンは、脂がのっていて美味しかったです!













今回のランチ会は何がスペシャルだったかというと、

キンロスさんの知識を惜しげもなく公開してもらったことです。



栄養療法士キンロス一美が暴く!『細江啓太郎の光と影』という内容で、


・本人はいいと思ってるけど、本当はあまりよくない習慣

・元気な理由

・体をさらに元気にするための秘策


など、細江の体を栄養療法的な視点で鋭く分析してもらいました。







普段気にしているつもりでも、盲点になっているところがあったし、

体をさらにパワーアップさせるには何をすればいいか、新しい発見がありました!



ランチ会に来ていただいた方からも、

めちゃくちゃ楽しくて、とても勉強になりました!

知りたい事が沢山聞けましたし、新しい繋がりを持たせていただき、有意義な時間でした。


参加者のみなさんは、ダイエットというより食生活や健康全般に興味がある方が多く、

いろいろなお話を聞くことができたので、よかったです!


細江さんの食生活のお話を聞くのもとってもおもしろかったです。(笑)

昔と今の食生活の違いがすごいですね。


細江先生の食生活をキンロスさんが分析するのにとても興味がありました。

体質改善のヒントが山ほど聞けたし、美意識が高い参加者の方との出会いもあり楽しかったです!

先生が意外とスイーツなどを食べているのを聞いて、なんだか安心しました(笑


などの感想をいただきました。







キンロスさんに分析をしてもらって印象的だったのが、

細江が元気になったのは、

ファーストフード、コンビニ弁当、カップラーメン、牛丼などの食生活から、現在の健康的な食生活に移行することで、「腸」が変化してきたのが大きな要因だったということ。



話を聞いていてハッとしたことがあって、

(そういえば、体質改善を始めた第一歩は、腸ケアをしたことだったよな…)

7年前に新谷弘実先生の「病気にならない生き方」を読んで、腸の掃除に取り組んだことを思い出しました。



振り返ってみると、体の中を掃除することをきっかけに外の世界がどんどん変わっていき、

無趣味だった自分が絵を描いたり、ヨガをしたり、

今まで出会ったことのないタイプの人と交流する機会も増えていきました。




最もインパクトのあった変化は、自分のやりたいことが明確になったこと。

30年間やりたいことなんて何もなかったけど、

今では大好きな仕事で生活ができるようになりました。




腸を整えることをきっかけに、人生が大きく変わっていったな~と、

初心に帰らせてもらった日でもありました。

キンロスさん、ありがとうございました!



腸ケアの方法を具体的に勉強するには、

次回のキンロスさんが来日するタイミングがチャンス。

「一生、体・頭・心の健康を守る為の、栄養療法の【腸ケア】食事法」

というテーマでセミナーを開催されます。(人気のため増席をしたようです!)



自分の経験から言えることは、腸との関係性をよくすれば、

間違いなく人生の質は高まります。



栄養療法の視点から腸ケアの方法を学べる機会は数少ないので、

体質改善のヒントを得たい方は、お席があるうちにこちらをチェックしてみてください!