今日、長倉さんのスティーブ・ジョブズの話を聞いて、確かにそうだな!と思いました。

電化製品の機能はどれも似たようなものだし、価格.comで探せば最安値で買えます。

では、いったいどこで勝負するのか?

ここが、長倉さんがずっと言っている「世界観」の部分で、どう情報発信をするかが重要になってきます。

アップルの製品の材料は他社も手に入るが、アップルが長けていたのはスティーブ・ジョブズの情報発信力。

ユーチューブに動画をアップしたり、誰もが手に入れられる材料で作ったものに、付加価値を付けて発信しています。

電化製品だけではなく、自分の土俵であるダイエット市場でも同じようなことは起こっています。

似たような情報が溢れていて、皆が同じようなことを言っている。

そして、抜きん出てる人は、同じ情報を違う見せ方で表現している。

本を書くのでもセミナーでも、何を売るかではなくて、誰が売るか。

ダイエットの情報にどう自分なりの付加価値をつけていくのか、自分の考えや想いを出して世界観を構築してみます!