長倉さんの衝撃的な話を聞いてから一週間が経ちました。情報発信を始めてみて、自分が感じたことをシェアしたいと思います!

長倉さんが、

「情報発信量に収入が比例する。」

「情報発信すると同志が集まる。」

と言っていましたが、考えを文字に起こしていくことで頭の中を整理し、それによって自分の状態を知ることができると感じました。

自分が何にフォーカスしているのかがわかるので、文章を客観的に見ることで、自分の良いところや課題が浮き彫りになっていき、次の行動もしやすくなります。

更に、思いもよらないコメントがあれば、「そういう見方もあるのかー!」という新たな発見もありそうですね。

これは、石井先生が言っている、「無意識に意識の光を当てる」ということと繋がっていくのでは!?

未来を変えたければ、今日から何かを変えていかなければいけない。いきなり大きなことはできなくても、考えを書くことだったら今この瞬間にでもできます。リスクもないし、コストもかかりません。

そうやって簡単なことを繰り返すことで、 やりたいことを実現させるための力も磨かれます。

また、自分で書いたメッセージに励まされることもありそうです。困難にぶつかったら、自分の書き込みを見てみれば、そこにはきっといいヒントが隠されているはず。

長倉さんが教えてくれたことを続けてみると、どんなことが起こるのか!? 今から楽しみです!^^