$ダイエットがダイエットを超える時

vedaで栄養科学博士のオーガスト先生のアンチエイジング講座を受けてきました!

人間はどうしたら若さを保つことができるのかということを、体のメカニズムと食べ物という観点から話していて、若さを保つための具体的な食べ物の見分け方や食べ方を教えてもらいました。

一番印象的だったのは、どんなに体にいいものを食べていても、いいサプリメントを飲んでいても、よく睡眠をとっていても、運動をしていても、あるひとつのことが欠けているとそれらが全て生きてこないという話です。

今までなんとなくそうなのかな~と思っていたけれど、全てはそこに繋がっていくんだなと確信を深めました!

先生に教えてもらったことを、できることから実践してみます!

明るくて、気さくで、かっこいいオーガスト先生!ありがとうございました!