6月28日~おしゃべり三昧 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

今朝から福岡県の複数個所で

大雨による「避難指示」が出ています。

 

今のところわたしの住んでいるところは

雨も降っていませんし

氾濫する川もないので安心していますが

これから梅雨の終わりにかけて

大雨が降ることが多くなってくるので

気を付けなければなりませんね。

 

さきほど、夫が出勤していきました。

 

これでやっとパソコンに向かえますウインク

 

では、昨日の続きです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

6月28日

 

東京は雨でした。

 

娘がわたしのために会社を休んで

一日観光に付き合ってくれる予定でしたが

雨の中、出ていく気も起りません。

 

 
ということでホテルの部屋でゆっくりしようとなり
なんと4時間近くおしゃべり。
 
息子とはこうはいかないでしょうが
女同士、話が尽きることがありません。
 
大学進学で東京に出てきて
卒業後、あの就職氷河期の中

そのまま東京で就職し

福岡へは盆正月と、たまに帰省するだけ。

 

なかなか娘と一緒に過ごす時間がありませんでしたが

生き馬の目を抜くと言われる大都会で

揉まれにもまれて今では母親を掌で

ころがせるようになりましたウインク

 

頼りになるいい相談相手です。

 

夕方、夫が仕事から戻ってきて

ここでしばし親子三人の語らい。

 

この日は、娘夫婦が夫のお祝いをしてくれるということで

タクシーで銀座に出ました。

 

仕事帰りの娘婿も合流して

鹿児島の豚しゃぶ料理屋さんへ。

 

 
わたしの大好きな豚バラがピンク色に
輝いています。

 

 
煮物も味がしっかりしみ込んで、GOOD!

 

 
お刺身は店長さんのお勧め。
 
「この程度のお刺身は銀座の他のお店では
一万円以上しますよ」と自慢げ♪

 

 
そのようなお値段のお店は
福岡ではぼったくりですね爆  笑
 
でも確かに脂がのって大変美味しかったです。

 

 
夫は白ネギを食べ放題が
えらくお気に入り♪

 

 
おじやも出てきました。
 
 
〆は蕎麦。
 
わたしはお腹がいっぱいで、パス。

 

 
デザートは甘いあまい甘酒。

 

 
娘夫婦の仲の良さをみながら
親としては他になんの望みもありません。

 

 
あとは更年期を目前にした娘の
そして婿殿の健康のみ。
 
二時間を過ごし、豚のお尻に見送られて
店をあとにしました。

 

 

 

 
外に出ると大雨。
 
タクシー乗り場までわたしたちを見送ってくれ
そこでこの夜は別れました。
 
今回はせっかく娘が予定を組んでくれていた計画も
雨ですべてパーアセアセ
 
これはいつかリベンジしなきゃ!
 
~続く~