6月27日~上京 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

雨の中

セカンドハウスへ来ています。

 

先日セコムから

「エアコンのところで漏電があり

電源を落としています。

電気会社に連絡してその原因を

解明していただくよう」と連絡がありました。

 

先ほどからエアコンを入れていますが

今のところ順調なので

今回の東京行きの話を書いていきます。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

6月27日。

 

夫の出張が泊りになるときには

お世話係の”家政婦”になって

わたしも極力ついていくようにしました。

 

早々に飛行機の予約をしていたのですが

わたしのミスで夫は始発便で

わたしは次の便での出発となりました。

 

 
夫はクラスJ,わたしはマイレージで。
 
33D/お隣は空席
ゆったりとしたフライトです。

 

 
午前10時前には羽田着。
 
朝食をいただきました。

 

 
浜松町駅からはタクシーです。
 

今回はニューオータニ東京二泊。

 

image

 

ちょっと贅沢をしてみます。

 

チェックインは午後2時から。

 

時間はたっぷりあるのでわたしは

当初の目的通り

”彼”に会いに行くことにしました。

 

ホテルの方に道を教えてもらい

地図に印までつけてもらっていざ出発!

 

100メートルほどのところ

公道に出たところで

道行く人に四ツ谷駅の方向を聞く羽目に💦

 

さっき聞いたばかりなのに

どうも方向がはっきりせず・・

 

地図が読めない女の性です。

 

若い男性でしたが

とても親切に答えてくれました。

 

上智大学を右手に見ながら

目的の駅到着。

 

 
ここで乗り場が分からず駅員さんに尋ね
ホームに降りてからは
どの方面に乗っていいかわからず
若い男性に尋ねると
彼もまたスマホをサッとだして
チャチャと検索してホームの場所を教えてくれました。
 
皆さん、とても親切でした。
 
日本語さえできれば
どこへでも行けますね♪
 
さて、まずは丸ノ内線で中野坂上へ。
 
 
そこから大江戸線に乗り換えです。
 
車両は新しく乗り心地もよく
なかなか快適です♪
 
 
最終目的地は光が丘。
 
 
人生で一度も見たことも訊いたこともない街の名。
 
降りて地上に出ると
そこには緑豊かなニュータウンが♪

 

 
午後1時半。
”彼”がここにやってくるのです。
 
同じ車両に乗っていた女性が
紫色のビニールテープを持っていたので
きっと彼のボランティアだろうと
目星をつけていましたが
案の定、同じカラーの服を着た人たちが
続々と集まってきていました。
 
下差し彼らは集合場所を見つけられないようで
あちこちと探し回っていました。
 
 
駅前に行ってみると都知事選の看板が。

 

 
”彼”~石丸伸二さんのチラシも配られていました。

 

 
ここで勇気を出して
ボランティアらしき女性に
「あの~わたし福岡からやってきたのですが
お手すきでしたら夫から預かってきた
石丸さんへのラブレターを
渡していただけませんでしょうか」と言うと
「まあ~福岡からわざわざ?」
 
「はい、いえ、まあ、別に用事もあったのですが💦」と
正直なわたし♪
 
そばにいた男性が
「わたしたちより幹部の方に渡した方が確実ですから」と
わざわざその方たちのいる場所へ案内してくださいました。
 
事情を話して手紙を渡すと
「石丸には車(街宣車)の中で必ず渡します!」と
力強く約束してくれました。
 
 
 
彼の力強い演説を聞き
聴衆のみなさん、三々五々帰っていきます。

 

 
わたしは最初に案内してくださった男性に
お礼を言いに近寄って行きました。
 
その彼と立ち話をしている様子が
YouTube撮られていました。
 
 
59分54秒当たりですウインク
 
image
 
幸い顔は隠れているので良かったのですが
油断も隙もありません(笑)
 
もう二度と来ることはないであろう「光が丘」に
別れを告げて元来た順路で帰ります。

 

 
四ツ谷駅まで無事に到着。
 
またまた上智大学の側を通って
無事ホテルに帰って来ることができました。

 

 
image
 
部屋に案内されてひと息ついたところで
夫も仕事を終えて帰ってきました。
 
image
 
ホテルの窓からスカイツリーが見えています。
 
夕食は夫の大好きな
大衆酒場?ライオン。
 
image
 
お仕事帰りのサラリーマンたちが
ワイワイと賑やかにおしゃべりしています。
 
image
 
どうも、夫はこのような雰囲気が大好きらしく
とってもご機嫌♪
 
image
 
好みのお肉もしっかりいただき
この日の話題はもっぱら
選挙演説が上手な石原くんのこと。
 
image
 
image
 
image
 
木曜日の夜の新橋を堪能して
ホテルに戻ってきました。
 
image
 
青い光を放つ
スカイツリーを見ることができました。
 
久しぶり、湯船にお湯をたっぷり入れて~
とバシャバシャ入れていたら
途中で湯量の調節ができなくなって
慌てふためくわたし。
 
image
 
ギャーギャー言いながら
でもそれもなんとか解決して
ゆっくり湯船につかって
体を温め疲れを取ることができました。
 
~続く~