東京~楽しい3日間でした | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

雨が降ったりやんだり。

 

一番激しい降りの時に

夫が車を立体駐車場から出すのを

手伝ってきました。

 

スッピンの時に限って

同じマンションの色々な人に出くわしますアセアセ

 

上の階のSさんともエントランスでバッタリ。

 

ランチの約束をして別れましたウインク

 

 

さっきベランダに出てみると

片隅にセミの亡骸が。

 

いったいどこから我が家のベランダに?!

 

去年のセミでしょうがそれにしてもいったいどこから?

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

6月29日

 

東京、最終日。

 

午後3時10分発の飛行機まで時間はたっぷりあります。

 

娘夫婦が空港まで送ってくれるというので

前日娘と一緒に散策するはずだった日本庭園を

時間が来るまで夫とめぐってみました。


 
庭のお手入れをしている方に
ちょっとお尋ねしました。
 
ここはもともとは加藤清正公のお屋敷として
400年の歴史を誇る庭園だとか。
 
小さな草を一本一本丁寧に抜いていました。
 
この作業を毎日欠かさず。
 
根気のいるお仕事ですね。尊敬します。
 
 

 

 
夫の顔に似た石仏。
 
ご利益がありますようにラブラブ

 

最近、腰の調子もまずまずで

痛みが減少しているとのこと。

 

 
ブロック注射が効いているようです。

 

 
めったに写真を撮らないわたしですが
夫が撮ってあげようかというので
ひょいとスマホを渡してしまいました。

 

 
わたしの左手に外国人観光客がいて
前を通るのを控えているのに
夫、写真の撮り方がわからずモタモタ💦
 
しびれを切らして、はい、中止!

 

 

お天気がイマイチでしたが

日本庭園の趣を堪能できました。

 

部屋に戻って娘夫婦が来るのを待ちます。

 

 
ロビーで待ち合わせて
婿殿の新車に乗せてもらい羽田空港へ。

 

 

 

 

羽田空港の駐車場に入れようとしましたが

なんと150分待ちの看板が!!

 

国際線の方にも行きましたが

ここも満車。

 

諦めて、我々だけ降ろしてもらうつもりでしたが

途中、ホテルを併設した建物の

駐車場が空いているのを見つけ

そこに無事車を止めることができました。

 

 

ランチはわたしの希望をきいてくれて

カレー。

 

大好きな、ナンです。

 

 
こちらは婿殿。
 
image
 
娘はエビフライで
夫はキーマカレー、かな?

 

 
お昼を過ぎていましたが
椅子はすぐに確保できました。
 
食事を終え数多くの土産物屋さんを見て回ります。
 
image

 

咆哮する小さなゴジラ。

 

 
背丈の変わらない子供にとっては
怖いものとして映っているころでしょう。
 
飴売り場にやってきました。
 
image
 
モノづくりが大好きな夫は
ここからなかなか動こうとはしませんでした。
 
飴で作った、お寿司。
 
image
 
なかなかの出来栄えでした。
 
時間が来て、国内線まで送ってもらい
ここで別れました。
 
次に会うのはいつかな?
 
ライブ?いえ、その前にもう一度くらい
夫の出張に付いていってもいいかな♪
 
 
夫はクラスJ。
 
そしてわたしは
マイレージを使ってエコノミー爆  笑
 
帰りもお隣は空席でした。

 

 
離陸後寝てしまったようで
目覚めてから飲み物をいただきました。
 
JAL特製のジュース。
 
美味しかった~~!
 
終わり良ければ総て良し!
 
2泊3日の東京出張同伴旅行。
これにて終了ですルンルン