最近ちょっと手抜き中 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

このギターはそもそもは長男のモノでした。

 

 
それを「貸しくれたまえ」状態で
そのままわたしの手元にあります。
 
ライブで弾くのはこのエレキギターです。
 
昨日、二回目の弦変えをしました。
 
正確に言うと~夫がしてくれたのですが・・。
 
 
アラ・・・またやっちゃった💦💦💦

 

 
弦を取り換え、さて試し弾きをしようとすると
本体からガラガラと異常な音。
 
裏のパネルを外してみると
弦を支え、引っ張っている硬いバネが
抜け落ちてしまてしまっていました。
 
たしかこれまでもこのアクシデントに
慌てた記憶があります。
 
さきほどその解決法がパッと頭に浮かびました。
 
もう二度と失敗はないでしょう。
 
それまでに覚えていればの話ですが照れ
 
 
ちょっと忘れてしまっていた
アボカドの水替え。

 

 
2日に一度の水替えを
しばらく続けてみたら~

 

 
また新芽が伸びてきました。
 
最近少々やる気のない私ですが
そんなわたしのもとにいる
アボカドちゃん。
 
主を間違えましたね💦
 
(今日はパソコンで打ってみました。
マウスなしで頑張っています♪)