残念ながら手紙が戻ってきました | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

案の定、「受取拒否」の付箋を貼られて

手紙が戻ってきました。

 

image
 
出すのが遅すぎました。
 
彼の在任中であればきっと手元に
渡っていたはずなのに💦
 
夫は今日は東京日帰り出張。
 
image
 
石丸伸二さんのカラーである
紫のネクタイを締めて出かけました。
 
投票日までこれを使うそうですウインク
 
政治的な話は我が家ではあまり
したことがなかったのですが
今回ばかりは違います。
 
彼の街頭演説をYouTubeで見ることが
多くなってきました。
 
YouTubeの動画と言えば
一時期のコロナワクチン陰謀論的なものを発する
危険因子を含んでいたように思うので
のめりこむのはいけませんが
世の中の情報があまりにも偏っているので
ここはひとつ気を付けながらも
公平な目で観て行こうかと思っています。
 
 
昨日、兄弟のラインで長兄から写真が送られてきました。
 
下差しこちらはOpen AIで作らせた
5000年後の地球の様子。
 
image
 
下差しそしてこちらは
Microsoftの生成AIで作らせたそれ。
 
image
 
同じ設定でも楽観的なものと
超悲観的な地球。
 
それもそのはず。
Open AIのクリエーター
アルトマン氏はポジティブ思考。
 
Microsoft社のビル・ゲイツ氏は
AIの発達に危機を感じていると発表しているそうで
それがこの映像となって表れたようです。
 
5000年後なんて地球にまだ人類が
住めるかどうかすら分かりませんが
それを決めるのも人間。
 
今後東京がどうなっていくのか
ひいては日本がどんな国になっていくのか
今、瀬戸際にたっているように感じます。
 
 
政治屋を一掃して
東京を動かそう!
そして日本を動かそう!!
 
 
昨夜は夫が寿司を食べたいというので
久しぶりに出前を取ってみました。
 
image
 
写真を撮り忘れそうになって
慌てて手を付けていないところをパチリ♪
 
image
 
お値段の割にはちょっとなぁ~💦
 
もう頼むこともなさそうなので
手元にあるこのお店のちらしは
すべて捨てることにしましたてへぺろ