セカンドハウスへ~ドラマ「6人のおんな」 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

先ほど、セカンドハウスに到着。

 

いいお天気です。

 

 

早速、車と窓ガラスに放水!!

 

 

とりあえず

外がよく見えるようになりました。

 

途中スーパーに寄って

お買い物。

 

 

地元の方たちが作った味噌や

お漬物が棚にいっぱい並んでいます。

 

 

ついつい色々と買ってきてしまって

冷蔵庫は満杯です。

 

たった一泊なのに・・。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

朗報です!

 

まだ研究段階だそうですが

「飲酒で顔が真っ赤になる人は

コロナにかかりにくい」との

結果がでました。

 

右差し佐賀大学が研究

 

 

コップ1杯のビールで顔が真っ赤になる

「アジアンフラッシュ」と呼ばれる

東アジアに多い体質。

だそうです。

 

わたしはこのタイプ。

 

すぐに真っ赤っかになって

裏も表も分からなくなります💦

 

たまにはいいこともあるようですね。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

NHKドラマ

右差し「6人のおんな ワケアリなわたしたち」

 

 

6回放送の中の4回目まで観ました。

 

 

年齢も職業も性格もまったく異なる

個性的な6人の女性たちが

一緒に高山の頂上を目指す。

がんと共に生きる人々の姿をリアルに

そしてユーモアたっぷりに描く

エスプリの効いたフランス発の

ヒューマンコメディー[全6回]

 

各所に笑えるところもあって

暗くならないのがとってもいい。

 

乳がんを患って治療を続けながら

未来を見つめて精一杯生きていく姿は

人種を超えたものを感じます。

 

フランスのドラマは

これで二つ目。

 

ドラマや映画はアメリカのもの・・

と思い続けていましたが

これからは視聴範囲を広げていきましょう。