歯科治療一応終了・頑張れ若者 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日は危ないところでした。

 

歯科の予約を

スマホのカレンダーに記入していなくて

「今日は、家でゆっくりできる~♪」と

思い込んでいました。

 

我ながらよくぞ思い出したとほめてあげたいです。

 

奥のインプラントの状態も改善されたようで

二週間間隔から

三週間に伸びました。

 

一応のめどがついたようです。

 

これからは一か月、三か月、半年後と

間隔があいていくことを期待しています。

 

口の奥の奥にある歯の治療は

歯科医師も大変でしょうが

こちらも痛い思いをします。

 

フロスを使って根っこの部分の掃除をするのですが

それはそれで痛いのですが

フロスを抜くときに唇の端にあたって

切れそうになる(感じる)のです。

 

一度、自分の指で自分の唇を引っ張って

フロスが当たらないようにしてしまったほど。

 

先生も大勢の患者さんを回りながら治療されるわけで

なかなかわたしの唇のことなど

覚えてらっしゃらないのでしょう。

 

他の方たちはどうなっているんだろう

我慢してらっしゃるのかな。

 

歯科衛生士さんも同じように

フロスが当たって切れそうになることを

あまり考えてないようです。

 

これは痛みを押さえた治療を進めるための

根本的なことではないかと

思うのですけどね。

 

 

待合室の椅子がいっぱいのときは

こちらで順番を待ちます。

 

しばらくはこの椅子ともお別れです。

 

 

 

帰りに見つけた

天神地下街に新しく開店した

Soy cafe

 

大豆を使った商品が並んでいます。

 

 

奥にはテーブルもあって

簡単な食事もできるようです。

 

治療後は飲食ができないので

どんなにランチの美味しいお店があっても

いつも素通りです。
 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日、夫は東京日帰り出張。

 

富士山の写真を送ってきてくれました。

 

 

かなりかすんでいますね。

 

我が家、当然ながらいつもJALを利用します。

 

帰りの飛行機を一つ前のに変更した夫。

 

訊くと、手数料で幾ばくかの

(確か2500円ほど?)

手数料を取られたようです。

 

わたしだったら急な用事がなければ

変更したりせず

せっかくラウンジが使えるのだから

待ちますけどね~💦

 

と言いますか・・今までそんな手数料

取っていましたかね~💦

 

色々と値上がりしている昨今

JALよ、あなたもそうだったのですね?

 

 

一昨日の新聞にやっとこの方の記事が載りました。

 

福岡県出身というのは嬉しいですね。

 

ただ、社内外からの風当たりは強いと思います。

 

めげずに頑張っていただきたいものです!


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨夕、久しぶりにベランダから

空を見上げました。

 

 

夕焼けに染まっていきました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いよいよこの人が東京に出ていきます。

 

 

東京都知事選に出馬を表明しました。

 

 

女帝に代わって

しがらみのない若い人が

どんどん東京を、そして日本を

変えていってほしいです。