中洲でライブ♪ | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

先ほど、練習が終わって帰宅しました。

 

2日続けてのバンド練習とミニライブ。

 

少々疲れました・・・が

思いのほか元気です音符

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日のことから書いていきましょう。

 

5月18日(土曜日)

 

年に一度の仲間内だけのパーティー。

 

わたしたちのバンド以外に

もう一組参加しての懇親会です。

 

その前に

前日、ハモリの助っ人として参加した

キーボードのTくんパパのバンドと同じスタジオで

午前11時から13時まで2時間の練習です。

 

第一部と二部に分かれて

全部で12曲。

 

 

まだまだこの時は元気です。

 

練習後、会場に移動しますが

まだ時間があるので

すぐそばにある大衆寿司屋で

総勢10名ほどでランチ。

 

こちらはわたし。

 

 

こちらは夫の分。

 

 

前に座った某俳優によく似たHさんは

これにラーメンを付けていました。

 

 

体重を気にしながら~爆  笑

 

 

ここからタクシーで中洲に移動して

午後2時半過ぎ、会場入り。

 

お店を借り切っての演奏会&懇親会です。

 

 

背中の男性はこちらのオーナーさん。

 

ご自身もギターを演奏され

お若いころはフォークバンドを組んでいたそうです。

 

会場が狭いうえに荷物が多く

通路にはギターケースはどが積みあがっています。

 

 

22名全員が参加となったところで

この会のお世話役の方からご挨拶。

 

去年と今年に亡くなった方をしのんで

お若いころのエピソードなどが披露されました。

 

 

午後3時半、わたしがハモリで加わったバンドの

演奏が始まりました。

 

 

お昼にいただいた寿司がまだお腹に残っていて

オードブルやおつまみにはなかなか手が出ません。

 

女性の友人たちとおしゃべりしながら

音楽を楽しみます。

 

色褪せて、破れてしまった壁のポスター。

 

 

なかなかいい雰囲気を醸し出しています。

 

下差しセミプロとして歌っていらっしゃる

Mさんがボーカルとして参加。

 

さすがです!

 

 

上差しこの写真、本来はさかさまの状態です。

 

天井に写った姿をクルリとさかさまにしてみました。

 

全て終わったのがまだ外も明るい午後6時半。

 

最後の挨拶が

「来年はまたこの中の誰かがこの世から

いなくなっているかもしれませんが・・」

など仲間内だから言える言葉の数々でした爆  笑

 

二次会に行くことにしていましたが

夫の腰の調子も考えて

このままタクシーに乗って帰ってきました。

 

夜は疲れ果てて午後9時半就寝。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

そして本日午前10時。

 

練習の2日目です。

 

みなさん、お疲れが残っていますが

音楽がなりだすとノリノリ♪

 

 

お昼になってランチを買いに外に出ると

天神の空は輝いていました。

 

 

練習の終盤に

ドラマーのTさんがわたしたちを撮った写真を

Lineで送りその足で鹿児島に登山へと出かけました。

 

御年75歳。お元気です!

 

 

次の練習は7月末。

 

そうこうしているうちに

本番の11月15日

すぐやってくるでしょう。

 

夫はソファーで寝てしまいました。

 

さて、起きてからのビールが

美味しいことでしょうね。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

明日はまた早朝から出かけます。

 

お返事もなかなか書けませんので

コメント欄を閉じます。