まだまだ続く歯科通い | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

昨日は春らしい最高のお天気だったので

天神まで歩くことにしました。

 

午前11時前に我が家を出発。

 

 

大空を切り裂く飛行機雲を撮ろうとしたら

真っ黒な鳥が眼前を飛んでいきました。

 

 

鵜の仲間のようです。

 

カメラ目線でないのが残念!

 

鯉たちが水路を泳いでいます。

 

 

 

 

どこもかしこもキラキラと輝いています。

 

 

舞鶴公園の広場では餃子のフェスティバルが

今日から開催されるようです。

 

 

小さなブースが奥に並んでいますが

ここにそれぞれ開店するのでしょうね。

 

 

博多はもちろん、鹿児島、宮崎、など九州勢に

六本木、香港、宇都宮、十勝、京都などの地名も見えます。

 

 

満開だった桜も散ってしまいました。

 

「一企業一花壇」

 

 

ズラリと並んだ小さな花壇ですが

大手の有名な企業が名を連ねていました。

 

振り返ると餃子のブースが見えます。

 

 

藤棚のところまでやってきました。

 

 

まだ満開とはなっていないようです。

 

 

ここから奥の方へ

護国神社方面へ向かいます。

 

右手には広大な空き地。

 

 

ここは訳アリの場所で政治的なからみで

戦後からずっと手つかずのまま。

 

この点について区も、市も、県も

口をふさいだまま、となっているようです。

 

非常に難しい問題が絡んでいます。

 

 

 

道路を渡って福岡城址の横を歩きます。

 

 

道路に春の名残がありました。

 

 

近道を通っていきます。

 

 

 

 

奥の方の森が護国神社です。

 

 

大通りに抜けます。

 

 

このミッキーマウスのような場所に

これから菖蒲などの花が見られます。

 

 

小さくサイレン音を鳴らして

白バイが通過していきました。

 

 

この道を左折します。

 

中には絶対入れない雰囲気を醸している

中古雑貨のお店です。

 

 

ガラス窓に外の景色が反射して

中の様子がよく分かりませんが

そこには古いものから醸し出される

得も言われぬおどろおどろしさが感じられます。

 

ひとつひとつに魂が宿っているかのようです。

 

ここから後輩Mさんに「お宅の前を通っているから

ベランダに出て」とメールを出しましたが

返事は得られませんでした。

 

歩道を渡って

前回と反対の歩道を歩くことにしました。

 

こんなお店もあったとは・・。

 

 

ここで後輩Mさんから

「え~!メールチェック、遅れたぁ~💦💦💦」と

返事アリ。

 

ここからひたすら東方面・天神方向へ歩きます。

 

 

昔、事故でもあったのでしょうか

小さなお地蔵さんが祀られていました。

 

 

歯医者さんに到着。

 

かけつけの一杯照れラブラブ

 

 

25分ほど早めに着いたので

この座り心地のいいソファーで読書。

 

終わって、デパートでお買い物。

 

 

 

昨日の歩数は1万歩を超えていました。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

今朝はちょっと腰が痛いです💦

 

今日、夫は東京出張。

 

4時半起きです。

 

腰痛に悩まされながらの出張は

見ている方がつらいです。

 

車で1分の地下鉄駅の側まで

送ってきました。

 

今年度から出張が増えますが

腰が悲鳴を上げる前に引退してほしいものですが

三年間はこんな生活が続くのかなぁ~・・。