久々の夜の外出 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨夜は友人Yさんの車の送迎付きで

いつものメンバーでの久しぶりの食事会。

 

まずはわたしをピックアップし

その後後輩Mさんの待つ場所へ。

 

中洲方面へ向かいます。

 

 

キャナルシティ博多へ通じる陸橋。

 

 

最近、この近くに地下鉄七隈線が通って

博多駅へ直行できるようになりました。

 

午後6時ですがまだこの明るさです。

 

仕事帰りの人たちで道路はごった返しています。

 

こちらのビルの二階のお店へ。

 

 

Nine Doors

 

 

ここは二回目です。

 

 

前回は世界体操のボランティアの

打ち上げでした。

 

三年前だったかな・・。

 

 

予定時間より20分早く到着。

 

このお店では薪で食材を焼きます。

 

 

左手のビルは一昨年新しくなった

博多区役所です。

 

 

ここで、友人のご主人がいきなり登場♪

 

ワインを差し入れてくださいました。

 

もうお一方、人を待ちますが

ちょっと遅れそうだということで

先にハイボールで乾杯。

 

 

薔薇の花を模した氷がすてき♪

 

ご主人は途中で退席され自宅へと

戻っていかれました。

 

 

昨夜の集まりの目的は

友人Yさんが請け負っていた仕事を

後輩Mさんが引き継ぐことになり

その担当者を含めての食事会だったのですが

ついでにわたしにも声を掛けてくださったので

遠慮なく参加しました。

 

 

途中参加のNさんとは

初めてお目にかかりました。

 

Nさんはバリバリのキャリアを持つ女性。

 

外見はホンワカとした方ですが

なかなか仕事のできる方だそうで

友人Yさんのご主人から差し入れられた

ワインもよく飲まれます。

 

 

水曜日とあってお客さんは少なく

厨房では男性一人が

わたしたちだけのために丁寧に

薪で焼いていってくれています。

 

 

二種類の産地の牛肉と鶏肉。

 

 

アラカルトで頼んでいた料理はこれにて終了。

 

おしゃべり尽きませんが

そろそろわたしは寝る時間です爆  笑

 

お勘定をしてもらうため

レジへ行き後ろを向くとこの光景。

 

世界体操の打ち上げのときには

奥のコーナーでOGが10人ほど集まりました。

 

 

午後9時過ぎにお店を出て

友人がそれぞれの場所まで送ってくれました。

 

途中でみた駐車場の案内の看板。

 

 

24時間 100円と勘違いしそうですが

きっと10分・100円でしょうね。

 

Nさんは高速バス乗り場の近く。

 

後輩Mさんは護国神社の近く。

 

そして、最後にわたし。

 

 

家に帰り着いた時には

午後10時近くになっていました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

奇しくもみんな同じ黒い服で勢ぞろい♪

 

 

フォーシスターズのようでした。

 

次回は糸島行きを予定しています。