エントランスも変貌しつつあります | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

今朝のローカルニュースに映し出された

大濠公園。

 

 

今日も雨です。

 

カメラの雨粒が大きく映っています。

 

ここ最近、大濠公園ウオーキングが

できていません。

 

夕食が遅くなって行けなかったり

こうして雨の影響で出かけられなかったり・・。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

先ほど夫が出勤していきました。

 

出勤の際、雨が降っていると

駐車場のシャッターの操作は

極力わたしがするようにしています。

 

一人の場合は~

① 操作盤のところに行って我が家の駐車番号を押し

シャッターを下げる。

 

② 車に乗り込んでそのスペースから出す。

 

③ 車を降りて操作盤のところにいき

番号を押してシャッターを閉める。

 

安全確認のために駐車スペースの両脇にある

ボタンを押さないと操作できないのですが

たまに押し方が悪いともう一度

そこまで行って押さなければなりません。

 

不自由な足腰での乗り降りは大変そうなので

雨が降っているときには一緒に行って

わたしが操作するようにしています。

 

帰りにみた正面玄関の庭。

 

 

日当たりが悪く、植栽が枯れて

苔むしていた場所には

”ぴんころ石”が敷き詰められていました

 

ぴんころ石、可愛い名前ですよね。

 

また、最初に数年だけ咲いて

それ以降は弱々しくなって

花もつけなくなっていた西洋シャクナゲが

このような木に植え替えられていました。

 

 

これから梅雨を経て夏になるころには

根付いてくれるでしょう。

 

我が家から見た中庭ですが

新緑が広がって部屋に入ってくる光が

優しい緑色になってきています。

 

 

台所仕事をしていてふと目を上げると

この光景が癒してくれます。

 

マンション買うなら二階がお勧めです!

 

三階にはこの木々は届きません。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

変貌・・といえば

この方、お名前が出ていなければ

どなたかさっぱり分かりませんでした。

 

 

84歳になられた若林豪さんでした。

 

先日中尾ミエさんの若々しさを

見せつけられたばかりですが

こちらの尾藤イサオさんもすごいですね!

 

 

御年80歳。

 

いつも笑顔の方ですが

見習いたいものです。