春真っ盛り | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日は正直、地下鉄を使ってしまおうかと

思っていました。

 

でも、このお天気!

 

歩いていくことに決定。

 

 

風もなく、カーデガンを羽織る程度で

心地よく最高のウォーキング日和です。

 

外国人観光客も多く

ノースリーブの若い女性たちが

福岡市の赤い自転車

(シェアーサイクル・チャリチャリ)に乗って

楽しそうにわたしの横を通り過ぎていきました。

 

博多港に入港している外国客船からの

観光客でしょう。

 

 

絶好のお天気に遭遇して

彼女たちはラッキー!!

 

 

桜まつりの時には大勢の人の波で

歩けないほどでしたが

昨日はこの歩道をわたしが独り占めです。

 

 

 

ここから先はずっと

桜の木が日陰を作ってくれます。

 

これは八重桜?

 

 

 

 

 

桜の花びらが舞いながら落ちていく様は

見事でした。

 

 

ご覧になれますか?

 

 

ここから先は

下の道を歩きます。

 

 

池に落ちないよう用心しながら、です。

 

この先から水辺を離れます。

 

先日とは違う道で天神までいきましたが

お昼時をちょっと過ぎたときだったので

お店の前に並ぶ列があちこちに見られました。

 

わたしの歯の治療は10分で終わりました。

 

来週、レントゲンを撮って治療の成果を確認。

 

そこからまた計画が練られます。

 

ここから階段を下りて

デパ地下で食料を調達して帰宅しました。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

先日、若田さんのことが書かれた記事を見つけました。

 

 

いよいよアメリカの

民間企業に再就職されるのですね。

 

もうあちらでの生活が

始まっているのでしょうか。

 

彼のJAXAのメールアドレスには

もうメールは出せません。

 

OG会への再度の講演依頼が

ますます遠のきました💦

 

先輩Mさんがご存命ならきっと

「ねぇ~〇〇〇さん

みんなでアメリカまで行きましょう

行って、彼に会いましょう!」と

おっしゃっていたはず。

 

あの頃のMさんに会いたいなぁ~💕

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さあ!今日から二日間

バンド練習です。

 

行ってきます!

 

福岡市、快晴です音符