手厳しい人生相談・今度はもう騙されない | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

あのものすごい警告音を発する

フィッシング詐欺の画面からすれば

これはおとなしい方でした。

 

もう騙されることはありません。

 

 

強制終了のボタンを押して画面を閉じます。

 

 

これが二日間続けて起こりました。

 

新しいパソコンになってから起動するたびに

「詐欺ウォールアプリ」をダウンロードするよう

執拗な勧誘があるのですが

無視し続けているときにこの知らせ。

 

ちょっと動揺しましたが

ネット検索するとやはり「ポップアップ詐欺」

とでました。

 

 

ネットのことはネットに聞け、ですね♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

人生のことはこの人に聞け!

 

高橋源一郎氏が回答する毎日新聞の人生相談は

いかんもんは、いかん!(ダメなものは、ダメ)と

相談者をも切って捨てるような内容がたまにあります。

 

そんな手厳しいことを相談してきている人に

言っていいんですか?と

ちょっと気の毒になるくらい

あまっちょろい相談者は叱り飛ばされます。

 

下差し「気ままさ勝って悪い方へ」

 

 

下差し「父の呪縛から逃れたい」

 

 

早い話、あんたは甘えている

早く親から、子から独立しろ!と叱咤されます💦

 

こちらの回答には涙が出ました。

 

下差し「長男が自殺を考えている」

 

 

相談者の胸に響いたことでしょう。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

美味しい鶏肉料理ができました。

 

 

使ったのはこちら。

 

 

コマーシャルでもあっていますが

ポン酢で煮る簡単なものです。

 

ちょっと酸っぱいのがいいようで

夫が久しぶりに美味しいと言ってくれました音符

 

こちらは久しぶりに晴れ間が覗いています。

 

新一年生の背中を後押ししてくれているようです。