後輩K子さんとのランチ | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日、博多駅の上にある

JR博多シティー「くうてん」に行ってきました。

 

 

目指すは

右差し四川飯店 博多

 

 

約束の時間5分前

K子さんはすでに待ち合わせ場所に♪

 

 

予約を入れていたので

見晴らしのいい一番奥の席に案内されました。

 

前方の山の手前あたりが福岡空港です。

 

 

彼女とは「盛り上げ隊」の打ち上げランチ以来です。

 

わたしが専門学校をやめたとき

彼女がクラスを全部引き受けてくれました。

 

40人のクラスが二つ。

 

90分授業を立て続けにフタこま。

 

休憩は10分ありましたが

移動時間やトイレ休憩をいれると

実質休み時間は5分で

前期高齢者となったあたりから体力的にも

なかなか厳しいものがあり

辞める決断をし

彼女に後のことはよろしく頼む!と

バトンを渡していました。

 

先日、就職組への直前特訓があったようで

それも無事終え、彼女の慰労もかねての

ランチ会でした。

 

 

ジンジャーエールで乾杯し

さっそく食事開始。

 

途中、差し入れがありました。

 

 

料理名は分かりませんが

柔らかい肉のブロック。

 

次男の知人がこちらの副支配人さんで

予約した時点で息子が電話一本してくれていたようです。

 

杏仁豆腐で締めて終わり。

 

 

二時間近く滞在しました。

 

 

 

二次会は同じフロアーの

「オーバカナル」

 

(ネットより)

 

一度一人でふらりと立ち寄ったことがあります。

 

(ネットより)

 

こちらの名物はどうもフレンチトーストのようです。

 

まだ一度もいただいたことはありませんが

別腹があるときにもう一度きて

試してみましょう。

 

 

飲み物だけで小一時間

このソファーでおしゃべりしました。

 

帰りに阪急デパート地下のお店へ。

 

K子さんからどら焼きをいただきました。

 

 

厚さ3センチはありそうなあんこが

しっかり入っています。

 

 

わたしからは手土産で持ってきた

はちみつレモン♪

 

紅茶好きの彼女、喜んでくれました。

 

ぶりのアラが食べたいと言っていた夫のために

塩焼きをしようと買ってきました。

 

 

焼きはうまくいったのですが

脂ののりが悪かったのか

なんとなくパサパサ感があったようです。

 

お寿司も買ってきました。

 

 

わたしはもうあまり食べられません。

 

この程度でしたが最後のいなりは

結局夫のお腹へ。

 

 

K子さんは成長盛りは過ぎていますが爆  笑

帰宅後ケーキなど甘いものを夕食前に食べました

とLineがきました。

 

あの細い細いからだのどこに入ったのかしら・・。

 

今度一緒に博多座へ行くことを約束して

別れました。

 

 

 

 

今日は快晴です。

 

これからお出かけです💦