静かな朝です | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

 

先日、富士山の写真だけを撮って

東京を往復した夫でしたが

今日は間違いなく東京出張ですてへぺろ

 

娘からも昨日

「明日こそは出張、気を付けてね」と

LINEがきました。

 

4月からまた新しい役職になるようで

もしかしたらまた出張が増えるかもしれません。

 

夫の先輩方のお話を伺っていると

ご主人の高齢化にともなって

奥さまが出張に付いていく方が

少なからずいらっしゃることが分かりました。

 

それは体調面での管理のためだという方や

ついでに東京で羽を伸ばしてくるんだと

嬉しそうに話をしている方もいらっしゃいました。

 

わたしも来年度から夫の出張に付きそう「てい」で

東京でしか見られないものを

探してみようかと思っています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

今日は粗大ごみの収集日。

 

 

さきほどゴミ出しついでに

夫を見送ってきました。

 

まだ寝静まったマンションの中。

 

ところがこの時間帯の地下鉄も福岡空港も

想像以上に混んでいるそうです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨夜の中華風の夕食。

 

 

いつも写真を撮ってから思うのですが

撮るのならもう少し盛り付けかたを

見栄え良くした方がいいですね。

 

でもここで言い訳させてください。

 

このお皿の前にはお箸をかまえた夫が

座っているのです爆  笑

 

「まだ?」「もういい?」と言いながら

待っているので

ネギの切り方、載せ方など

もうどうでもよくなってしまうのです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昼間には大雨が降りましたが

それもあがって気温も上昇。

 

大濠公園ウオーキングに出かけました。

 

今まで横に見えていた月が

真上に姿を現していました。

 

 

 

靄がかかって胸に入ってくる空気が

しっとりと湿って気持ちいいです。

 

 

無風です。

 

 

チューリップが伸びてきています。

 

 

もうすぐ、春ですね♪