今年初の練習開始 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

土日と、バンド練習が入り

二月の九州文化塾は休まざるを得なくて

残念でした。

 

坂東玉三郎さんだったのですけどね・・。

 

その土曜日、三か月ぶりに全員集合しました。

 

第12回目のライブ以来です。

 

午前11時から

スタジオで大きな音を出しての練習。

 

やはりいいものですね~!

 

 

だれに気兼ねなくワイワイと楽しく

練習ができます。

 

リーダーは大阪から新幹線を使って前日入り。

 

埼玉からJAL機でドラマーもやってきました。

 

ボンゴ・パーカッション担当の

Hさん(50代)も

明るいキャラで入ってきました。

 

キーボード担当T君(40代)が

重たい機材を担いで

ちょっと遅れて到着。

 

 

セッティングを終え

「One two three four!」のわたしの掛け声で

第一曲目の音出し開始♪

 

そこから午後4時まで練習です。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

我々夫婦は終わっていったん家に戻って

車を置いて地下鉄で移動。

 

今回の食事は天神から場所を変えて中洲へ。

 

 

「和らべ」というお店です。

 

HPを開いてみましたが

写真がボケているので

こちらでどうぞ♪右差し「和らべ」
 

 

福岡の新鮮なお刺身です。

 

埼玉のTさんはこれが楽しみだそうです。

 

 

エビの唐揚げ

 

 

きびなごの天ぷら

 

 

鶏の唐揚げ・・脂物が続きます。

 

 

天ぷらをふっくら焼いたもの

 

 

〆は明太子

 

 

お昼にサンドイッチを食べたので

もうわたしの胃袋には

おにぎりやお茶漬けを入れる場所がありません。

 

お酒を飲みながらの音楽談義。

 

みなさんとても楽しそうでした。

 

そして昨日、日曜日。

 

image

 

土曜日の勢いはどこへやら爆  笑爆  笑爆  笑アセアセ

 

わたしを含め少々へこたれ始めた

メンバーが時間通りに揃いました。

 

午前10時、練習開始♪

 

午後3時前に機材を片付け

三々五々自宅へと戻っていきました。

 

夕食は簡単に済ませて

さて、大濠公園ウオーキングに行くかと着替えて

外に出ると小雨が降っていました。

 

重たいギターを何時間もかかえていたので

肩が凝って仕方ありません。

 

そんなときには歩くのが一番と

張り切って出かけましたが

すごすごとまた戻ってきました。

 

昨夜はさすがに二人とも疲れ果てて

9時にはもう寝てしまいました。

 

次の練習は4月。

 

5月は仲間内の演奏会。

 

仲間内にも

ポツリポツリとこの世から

あちらの世界へ行く方が出始めています。

 

一応メンバーの中では三番目に若いわたし。

 

最後まで見届けることになるのかな・・・・?

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて、土曜日には練習前に大きな仕事をしました。

 

 

エアコン清掃です。

 

 

かなり汚れてきていることはわかっていましたが

清掃業者さんに頼むこともせず

見て見ぬふりをしてきました。

 

夫の足腰を考えると高いところに上るのは

危険だと判断し

そこからなかなか先へ進めませんでしたが

わたしが脚立に上って部品を取り出し

夫が洗う。

 

これで解決!

 

エアコンが「気持ちいい~」と言ってるような

静かな音が聞こえてきます。

 

福岡は今は小康状態ですが朝から大雨でした。

 

さて、新しい一週間が始まりましたね。

 

元気に過ごして参りましょう♪