ヲタ活自粛期間のまとめ | けいたん☆のブログ

けいたん☆のブログ

毎日の出来事&ライブの感想&AKB48グループの応援
&t地下アイドル応援を主に書いていきます^^

第1回ヲタ活自粛期間

2020年3月23日~2020年6月20日(89日間)

ほぼすべての現場が開催中止。

みんなが同じ立場で自粛をせざるを得なかったので、

多少辛かったけど、みんなが我慢しているのだから、自分もがんばろうって気持ちで乗り切った。

 

第2回ヲタ活自粛期間

2020年11月29日~2021年3月6日(97日間)

現場はほぼ通常通り。

しかし、感染状況が悪化したため、家族からも止められ自粛開始。

年末年始のチケットはすべて紙くずに。

 

第3回ヲタ活自粛期間

2021年7月26日~2021年9月10日(46日間)

現場は通常どおり。

8月をピークに急激に新規感染者が減少したため、早期に自粛解除をしました。

 

第4回ヲタ活自粛期間

2021年1月11日~未定(現在27日経過)

現場は通常どおり。

感染状況(2月5日現在)は東京で新規2万人、全国で10万人と想像を超える状況で、正直、家から出るのも怖い。

 

来週あたりから急激に感染者が減少してくれてば良いのだけど・・・。そして、推しの卒業(2月25日)までには、行動できるようになってほしい。確率はほんのわずかだけど、全力で行けるように調整してみます。

計算上、現在約2万人、25日の週に2000人以下になるには、毎週70%減にならないと・・・。来週の2月14日の地点でほぼ決まるかな。

 

もうさすがに今回が最後になってほしいよ・・・。