去年の今頃にブログをみて。 | けいたん☆のブログ

けいたん☆のブログ

毎日の出来事&ライブの感想&AKB48グループの応援
&t地下アイドル応援を主に書いていきます^^

昨年の今頃は、長い緊急事態宣言中だったなぁ・・・。

この頃は東京で1週間平均がわずか400人程度だったのに。。。、

 

今は。東京で約2万人。

 

まさか1年後、こんな状況になっているとは。

 

しかし・・・これだけ増えてくると、死亡者が増えてきている。

いくら死亡率が0.07%程度とはいえ、インフルに比べたらかなり高い。

しかも、後遺症は未知数。

 

私の友人が、コロナにかかって、肺をやらててしまい、一度は完治したが、どうしても体力が戻らず、直接的な原因ではないが亡くなった。

こういう見えないところで亡くなっている人も多いのかもしれない。

 

最近、コロナにかかった20代の子とLINEで話すことができたが、完治したあとも、2週間くらいは咳が残り、のどが痛いのが続いているそうだ。

 

ホントに甘くみないでほしい。

 

ただ、どうしても出かけなくてならないことも出てくる。

感染対策を十分にした上で、免疫力を高めるための生活に心がけるしかないのだろう・・・。