変異種の新型コロナウイルス | けいたん☆のブログ

けいたん☆のブログ

毎日の出来事&ライブの感想&AKB48グループの応援
&t地下アイドル応援を主に書いていきます^^

ついに、静岡県で渡航歴のない感染者から、

イギリスで流行している変異種が確認された・・・。

しかも、感染者の1人は静岡県から出ていないとのこと。

 

感染者数が多くない静岡県でこの状態であるなら、

東京、神奈川、千葉、埼玉はおそらく考えたくない

状況になっているだろう。

 

ということは、今の第3波とは比較にならない状況が

今にやってくることになる可能性が高い。

 

ある先生は3月には変異種が主流になり、

新規感染者数も今の比ではなくなると予想している人もいる。

 

残念だけど、まだまだ、外出自粛は続いてしまう予感・・・

いや・・・もしかしたら、外出禁止のような強い措置に

そのころはなっているかも。

 

今は、自分にできることを頑張るしかないよね。