♪冷凍食品を使うことは愛なのだ!【キンレイ】お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

年末のはなし。

大掃除で忙しいわたしに代わって、だんな様がおひるごはんを用意することにっ!?

 

とは言うものの、だんな様は一切料理ができないっ!!!

・・・ 作れるのはインスタントラーメンとトーストだけ。

 

そんなだんな様でも作れるのがコチラ↓

 

 

なべやき屋キンレイ

お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん

 

キンレイの<お水がいらないシリーズ>は、水を計量したり、具材を用意したり、

麺を別で茹でたりといった手間がないので、はじめてのお料理にもぴったり!

 

 

スープ、麺、具材が3層になって凍っているので、お鍋で温めるだけでOK!

 

 

ただひとつ注意するのは、

”具材を上向き” にしてお鍋に入れるて言うことだけ!

 

 

お鍋で温めるだけですが、緊張している様子...。

←なんだかわたしも心配で見守っちゃいました ←意味ない(笑)

 

 

無事に完成 ٩(ˊᗜˋ*)و

が、だんな様は具材がうまく上にできず納得がいかない様子でした(笑)

 

 

具材は、キャベツ、九条ねぎ、きくらげ、えび、イカ、かまぼこ。

 

 

野菜の旨味が溶け込んだ、鶏ガラと豚骨をブレンドした濃厚白湯スープ。

 

 

スープと馴染みのよいもっちりとした太麺。

 

 

麺はつるつるもちもち+旨味が凝縮されたスープがおいしいっ♡

きくらげの食感も楽しめて大満足!

 

なによりだんな様が作ってくれたのがうれしかったぁ♪

ごちそうさまでした (〃艸〃)ムフッ♡

 

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中 

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ 

なべやき屋キンレイ 

なべやき屋キンレイオンラインショップ