♪ナカキライス Nakaki Rice (Premium Rice)でチリコンカンカレー | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

ナカキ食品のナカキライスをお試しさせていただきました。

 

 

ナカキ食品

Nakaki Rice (Premium Rice) 

 

通常のご飯と比較して、 

糖質・カロリーを約75%までカットした 魔法のごはんキラキラ

 

 

実はコレ!

低糖質、低カロリー、食物繊維の豊富なこんにゃくで作られている健康食品。

 

”おいしく食べてダイエットできる!” と言うので、海外でも人気なんだそうですっ!!

 

糖質制限をしている方、糖質やカロリーが気になるけどきちんとお腹いっぱい食べておいしさにも

満足したい!という方におすすめ♪

 

 

食べ方はレンチンでOK!

でもはじめてなので、白米と一緒に炊いてみました。 

 

見た感じは炊き上がったごはんみたいな感じ。 

なんだけどぉ、白米にプラスして炊飯器のスイッチON!

 

 

白米と比べると少し黄色みがかってるのがナカキライスです。 

 

ナカキライスだけで食べてみるともちもちっとしてて白米とは違うなって感じなんだけど、

白米と一緒に食べてみるとぉ、  

 

    \ 全然わからないっ! / 

 

ふつーにごはん(笑)

 

こんにゃくなのでニオイが気になるかなぁ? 

なんて思ってたけど、全然っ!! 

 

ふつーにごはん(笑)

コレなら罪悪感なくごはんが食べられる٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

雑炊やリゾット、炒飯やドリア、パンやスウィーツなどなど、いろいろアレンジできるのも◎

わたしはチリコンカンカレーでいただきます♪

 

 

低カロリーだけど、食物繊維はしっかり摂れるのがうれしい ٩(ˊᗜˋ*)و

 

しかも!

ナカキライスは、1年間の長期保存が可能!!

 

現在アメリカ、中国、台湾、シンガポール、ヨーロッパに輸出を行っていますが、 

その中でも台湾では、糖尿病患者の食改善として、実際にナカキライスが採用されているんだそうよ。 

 

 

*Nakaki Rice (Premium Rice) 

 ▶ https://www.nakakifood.com/