♪年末の忙しい時期、『お水がいらない 牛すき焼うどん』で”手間抜き”ごはん! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

年末の忙しい時期こそ、

”お水がいらないシリーズ” で賢く「手間抜き」しちゃお ٩(ˊᗜˋ*)و

 

数ある ”お水がいらないシリーズ” の中から、今回はコチラ↓

 

 

なべやき屋キンレイ

お水がいらない 牛すき焼うどん

 

【手間抜きポイント】  

①具・麺・スープの3層構造!まな板も包丁も使いません。 

スープ、麺、具材がひとつになって凍っているので、具材を別で用意する必要がありません。

 

②ちょい足しが出来る!好みに合わせて栄養もプラス♪ 

鍋に入れて火にかける調理方法なので途中でちょい足しが可能です。

冷蔵庫の中の野菜や卵など、ご自身またはご家族好みに合わせてちょい足しすれば、

”手間”を抜きながらもオリジナルの牛すき焼うどんが完成します。 

 

③お鍋で温めるだけ!普段料理をしない方でも作れる! 

お鍋に入れて温めるだけ。

水の計量をする手間がありません。

 

 

具材・麺・スープがひとつに冷凍されています。

<お水がいらない 牛すき焼うどん>の具材は、牛肉、白菜、人参、白ねぎ、麩の5種類。

 

 

ビニールから取り出し、具材を上向きにお鍋に入れて温めるだけでOK!

つゆが溶け、麺・具がほぐれて全体がぐつぐつ煮立ったらできあがりです。

 

 

食べる前からいい香り♡

玉子をおとすか悩んだけど、今回はそのままでいただくことに。

 

 

国産小麦を使用した麺はコシがあってもちもち。

甘辛いつゆに具材が絡んでおいし~い♡

 

大好きな長ネギをプラスすればよかったな...。

次は長ねぎと玉子をプラスしよぉーっと!

 

なべやき屋キンレイ<お水がいらないシリーズ>は、本当に簡単便利♪

コレを使わない手はないよねっ!

上手に活用して、賢く ”手間抜き” しちゃおー ٩(ˊᗜˋ*)وOh!

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ 

なべやき屋キンレイオンラインショップ 

なべやき屋キンレイ 

なべやき屋キンレイオンラインショップ