【♪ESSEおうちdeセミナー2021 Summer♡UCC ブラックコーヒー】 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

*ESSEおうち de セミナー 2021 Summer に参加中𓂃 𓈒𓏸

 

 

UCC上島珈琲さまより、ブラックコーヒーの新しい楽しみ方をご紹介いただきました。

 

 

お酒をコーヒーで割った新しい飲み方『ブラックボール』キラキラ

 

コーヒーの香りとコクでおいしくて飲みやすいと話題になってるとのこと!

特に香料無添加のブラックコーヒーでつくるとお酒の味わいが生き、

よりおいしく仕上がるのだそうです。

 

そこで、香料無添加&レギュラーコーヒー100%のUCCブラックコーヒーの登場♪

<COLD BREW BLACK>BLACK無糖>

 

”COLD BREW BLACK” ならすっきりとした味わい、

”BLACK無糖” ならコクのある味わいが楽しめるそうです。

 

 

例えば...

 ビール + ブラックコーヒー = 1:1 = ビアブラックボール 

 梅酒 + ブラックコーヒー = 1:3 = 梅酒ブラックボール 

 

 

ほかにも泡盛や芋焼酎などと合わせるなど、今すぐ楽しめるレシピがいっぱい!

 

わたしも早速!

と思ったら、発泡酒しかなかった...。

 

 

先にブラックコーヒーを注ぎます。

次にビールをゆっくりと注ぐと、きめ細かい泡になるんだそう!

割合はざっくり1:1。

お好みでレモンの皮を絞って香りを纏わせると、より爽快感が楽しめるそうです。

 

写真を撮るまでに少し泡が消えてしまいましたが、きめ細かい泡でおいしそう(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

おそるおそる飲んでみると、コクが増して黒ビールみたい♡

発泡酒だからかもしれないけど、味わいは黒ビールっぽいけど黒ビールより飲みやすいっ!

 

コレは楽しいかも♪

いろんなお酒で試したくなってきたー!(笑)

次は、梅酒ブラックボールあたりを楽しんでみようかな(〃艸〃)ムフッ♡

 

詳しい楽しみ方はコチラ↓を見てね♪