【♪ESSEおうちdeセミナー2021 Summer♡キユーピー わたしのお料理 鮭の蒸し焼き】 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

*ESSEおうち de セミナー 2021 Summer に参加中𓂃 𓈒𓏸

 

 

キユーピーさまより、ご紹介いただきました。

 

 

わたしのお料理 鮭の蒸し焼き 

・ガーリックソース オリーブオイル仕立て

・バジルソース パルミジャーノ・レッジャーノ入り

・トマトのソース ブラックオリーブ&ケッパー入り

 

鮭と好きな野菜をフライパンで蒸し焼きにするだけで、メインのおかずが簡単につくれる

調理用ソースです。

 

 

フライパンで10分!

まずは生鮭を焼き、野菜とソースを加えたら、

フタをして中火で約4分、弱火で約4分蒸し焼きにするだけ。

 

 

煮込んだトマトの濃厚な味わいとタマネギのうま味、

ブラックオリーブとケッパーの風味が効いたトマトのソースを使ってみました。

 

 

裏面に記載された材料よりも少々多めでの調理でしたが、

しっかりとした味でおいしくできました♪

 

いつも食べている ”鮭” が簡単にグレードアップ!

フライパンで蒸し焼きしただけで、イタリア~ンな鮭になりました。

 

野菜のうま味も加わって、おいし~い(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

お次は、<ガーリックソース オリーブオイル仕立て>を使ってアレンジ料理に挑戦!

 

“時間がない日に便利!” と言う、 

食育インストラクター・和田明日香さん考案レシピを参考に Let’s cook! 

 

 

フライパンパエリア風

家にむきエビがなかったので、冷凍庫のストック食材・シーフードミックスで代用。 

 

 

炒めて混ぜるだけでできあがり! 

簡単なのに大満足のおいしさです (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

*今回参考にした和田明日香さん考案レシピは、ESSE8月号とESSEonlineで公開中です!